きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

きたろう便り

CAPINの猫ちゃん・きたろう君をお預かりしています。
きたろう君は目が見えないため、苦労も多いようです。



今のきたろう君。

スヤスヤ…


パチリ



にゃに?



なんでもないよぉ~。










★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

猫ちゃんも犬も、シェルターにどんどん保護されてきています。

犬と猫の
体と心のケアのためには
預かりさんの存在は大きいですね。
預かりさん大募集中です。



⬇︎クリックしてね⬇︎

お預かりボランティア様募集中



PageTop

シェルターボランティア20170910

9/10の日曜日にもシェルターに行きました。
この日の作業は、支援物資作業で~~す。

作業内容はこんな↓感じなんです。

・みなさんからの支援物資を開封。

・支援物資を撮影場所に並べてから写真をパチリ。

・支援物資を犬物、猫物、バザー品、その他と仕分け。

・支援物資を決まった場所に片付ける。


この支援物資についての作業が、意外と大変なんですよね~。

日曜日の支援物資作業だけでもお手伝い出来る方も大募集中ですよぉ~~。



朝から始めた作業が昼にようやく終わりました。


帰る前に、猫ちゃん達にご挨拶。



ポプラ部屋の猫ちゃん達にご挨拶~~


さとちゃん(上)とムーミンちゃんがキャットタワーに居ましたぁ~~。


カナオ君。

チュールを持って来なかったよぉ~~
ごめんよぉ~~


こだまちゃんがポプラ部屋に移動しましたよ。




さとちゃんはキャットタワーの小屋の中に移動したんだね。




猫ベッドの中に移動したのはムーミンさんかな?

近づいてみましょう。

お口の周りが… 口内炎ですかね?
大丈夫かい?



こちらは小柄で可愛いらしい みぃちゃんです。



手前が チョロちゃん。奥はしゅうちゃん。



キャットタワーに隠れたチョロちゃん。



しゅうちゃんのアップ。

しゅうちゃん、写真を撮るだけだったら、シャーシャー言わなくなったね~。



カナオ君。

今日もチュール持参を忘れたよぉ~
ごめんね。




さぁーって、すみれ部屋のキジ猫さんクイズだよ。

1.こちらを見ているのは誰かな?




2.この子は誰かな?




3.では、この子は誰かな?





4.サービス問題だよ。この黒長毛猫ちゃんは誰かな?





1.ローズ
2.ハマ
3.キャリー
4.カン
全問正解はCAPINマスターだね。



この子は、台所にいる猫ちゃん。

コマちゃんと言います。
人にも慣れました。

とっても可愛いですよぉ~。



では、りんどう部屋に入ります。

黒ミーちゃんです。

ストレスによるハゲが治ってきたね。
よかったね~。




キャットタワーは、いつも誰かが利用しています。


上には まっちゃん。


下には チャオが居ます。






写真を撮っていると、カミちゃんが隣にやって来るんですよ。

ハチワレ猫のカミちゃん。





なんだ?なんだ? と出てきたジジちゃん。

にゃにか美味しい物でもあるのかにゃ?byジジ




ん?美味しい物? 通りすがりのニャンコはテトちゃん。




最後のおおとりは、美華ちゃんで~~す。




みんな、またね~。






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

猫ちゃんも犬も、シェルターにどんどん保護されてきています。
可愛い仔猫ちゃん達のお預かりをして頂けませんか?

犬と猫の
体と心のケアのためには
預かりさんの存在は大きいですね。
預かりさん大募集中です。



⬇︎クリックしてね⬇︎

お預かりボランティア様募集中






PageTop

CAPINワンコとお散歩しましょう。

CAPINの可愛いワンコ達とお散歩してみましょう。

リードを持っているつもりで、動画をご覧くださいね~~。




今回は、フーミンちゃん。





フーミンちゃんは、引っ張りも強くないし、
とってもお散歩上手。



しかも、このお耳の揺れが可愛いんですよ。


里親様からのご連絡をお待ちしてますよぉ~。






次は、ボビーちゃん散歩ですよぉ~。


さぁ、出発。

ボビーちゃんは、見た目良し、性格良し、お散歩上手。
素晴らしいワンちゃんです。
私は、一押しなんですが、まだ里親様が現れない。

なぜかな?

ボビーちゃんの里親様ご連絡をお待ちしておりまぁ~~す。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

猫ちゃんも犬も、シェルターにどんどん保護されてきています。
可愛い仔猫ちゃん達のお預かりをして頂けませんか?

犬と猫の
体と心のケアのためには
預かりさんの存在は大きいですね。
預かりさん大募集中です。



⬇︎クリックしてね⬇︎

お預かりボランティア様募集中




PageTop

シェルターボランティア20170909

9/9の土曜日には、CAPINシェルターボランティアに行って来ましたよぉ~~。


ゼーレ君の朝散歩。




朝猫仕事から、開始です。


涼しくなったと思ったら、また暑くなったり…

子猫ちゃんの中には、体調不良になる子もいます。



とっても毛並みが柔らかい子猫ちゃん。



体調管理のためには、環境整備!

早速、NOさんが子猫ちゃん達のトイレを洗ってくださいましたよぉ~。

ありがとうございます。


朝猫ごはんが終わると、おとな猫ちゃん達は、まったりタイムです。





まったりチャミちゃん

美人ちゃんでしょう♩
最近、なでなでさせてくれて、人馴れが進みましたよ。
チャミちゃんに一目惚れしちゃう里親様が出てくるんじゃないかなぁ~
ご連絡はCAPINのHPからね。


こちらはハマちゃんです。

こんなに可愛い寝顔ですよぉ~~

ハマちゃんは、人が大好き。
里親様の赤い糸をお待ちしておりますよぉ~~



ローズちゃん。

起こしちゃったね。



台所を掃除してくれたのはEミさん。

ケージを動かして、裏側までお掃除して下さいます。

ありがとうございます。




こちらは、ハツカちゃん

人にも馴れているスリスリ猫ちゃん。

すごぉ~~っく可愛い猫ちゃんです。

里親様を大募集中ですよぉ~~。
CAPINのHPからのご連絡をお待ちしていますね。




午後には、Nエさん、Yリンさんが犬舎のお掃除をして下さいました。



今回は、センちゃん、トミーちゃん、ホームのお返事をハイターを使ってお掃除です。
犬舎内でオシッコしてしまう子の犬舎は臭いが軽減されましたよぉ~。
清潔は大事だよねー。




では、シェルターのみんな またね。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

猫ちゃんも犬も、シェルターにどんどん保護されてきています。
可愛い仔猫ちゃん達のお預かりをして頂けませんか?

犬と猫の
体と心のケアのためには
預かりさんの存在は大きいですね。
預かりさん大募集中です。



⬇︎クリックしてね⬇︎

お預かりボランティア様募集中






PageTop

シェルターボランティア20170902

9/2の土曜日には、CAPINシェルターボランティアに行って来ましたよぉ~~。



朝犬ボランティアから参加で~~す。

ケントくんとお散歩を開始~~。



ケントくんは、人が大好きワンコちゃんで
とっても人気があります。

散歩だって、お上手だよ。


可愛いケントくんは、里親様大募集中ですよぉ~




ケイちゃんとお散歩です。






もちろん、タクくんと一緒ですよ。




タクくんのおトイレタイムをパチリ。


Eミさんが後片づけして下さってます。


タクくんとケイくんは、とっても仲良しの二頭です。

二頭一緒に里親さんが見つかったら、すごぉ~~く嬉しいよね~。




猫作業に移動しました。

すみれ部屋の朝ごはん風景です。



黒猫とキジ猫だらけで見分けがつかないよぉ~







首輪があるからマグロちゃんだね~。






子猫ちゃん達もパチリパチリです。






子猫ちゃん達の預かりさんを大募集中ですよぉ~




ポプラ部屋でもパチリパチリしましたよぉ~。





しゅうちゃん、久しぶりだね。



ムーミンちゃん、どうしたの?




ポプラ部屋には、ボランティアさんがご支援頂いたキャットタワーを組み立てて下さいましたよぉ~



ありがとうございますにゃ~~

ありがとにゃん。





りんどう部屋では、ジジちゃんが接待部長ですね~。





夕方にはお天気が回復しましたね~。

ワンコ達をパチリパチリです。

ラッキーちゃんのあくび姿。




センちゃん。




常総シェルターからのワンコちゃん2頭。





可愛いね~ボビーちゃん。






ケンちゃんは、4日からトライアル開始です。


真菌も治ったしね。


いいご縁になりますよぉ~に。


幸せになぁ~~ぁれ。




福ちゃん散歩。





ダイヤちゃん散歩。




みんなぁ~~またね~



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

猫ちゃんも犬も、シェルターにどんどん保護されてきています。
可愛い仔猫ちゃん達のお預かりをして頂けませんか?

犬と猫の
体と心のケアのためには
預かりさんの存在は大きいですね。
預かりさん大募集中です。



⬇︎クリックしてね⬇︎

お預かりボランティア様募集中






PageTop