きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア20170422

CAPINからの卒業生ジョー君の逸走連絡がありました。

詳細はこちら⬇︎をクリックして見てくださいね。

鹿嶋市【迷子捜索】譲渡犬 BBを探しています

目撃情報をお待ちしておりますm(_ _)m





4月22日の土曜日にはCAPINシェルターボランティアに行って来ましたよぉ~。

朝犬散歩から参加で~す。

福ちゃん散歩。

一晩のオシッコを我慢していましたから、朝散歩が待ち遠しいよね~。


では、今日のお散歩メンバーは、誰でしょう?クイズにしましょう。


この後ろ姿は誰でしょう?



ヒント、ハナコちゃんと一緒に散歩しましたよ。
ねっ、ハナちゃん。 『ワン』




答えは、こちらで~す。

イムちゃんです。


ハナちゃんとイムちゃん、一緒に何見ているのかな?





次の後ろ姿はだ~れだ?



正解はこちら~~

かっこいいトミー君でした~。




次のお散歩は、この子です。
誰かなぁ~?



じゃ~~ん。スノーちゃんでした。

スノーちゃん、白くなったなぁ~と思っていたら、
A子さんが平日にシャンプーをしてくださったそうです。
人手不足の中、ありがとうございますm(_ _)m



次は誰かわかりますか?




正解はこちらで~す。

ケント君でした~。


皆さんは、わかりましたか?
全問正解の人は、立派なCAPINマニアですね。




サンちゃん、日向ぼっこさせてもらってました。

お散歩以外はずっと犬舎の中だから、日向ぼっこは気持ちいいでしょうね~。

とっても人好きで、我慢強いサンちゃんに暖かい家族を早く見つけたいなぁ~


サンちゃん情報はこちら⬇︎をクリック。

片前足切断犬『サン』シェルター入り


8時頃に猫舎へ移動。

コンテナに保護猫ちゃんが2匹 居ました。


長毛の可愛い子ちゃん。






シャムミックスの可愛い子ちゃん。



長毛ちゃんもシャムミックスちゃんも
里親様&預かり様 を大募集中です。

CAPINのHPからのご連絡をお待ちしております。



すみれ部屋のベポちゃんは、ボランティアさんの背中に乗るのが大好きです。

この日もNOさんの背中にジャンプして乗って来ました。
楽しそうなベポちゃんです(^ ^)




そして、この後からカメラ機能が不調になりシャッターが切れません。

唯一撮れた写真⬇︎

お掃除が終わった りんどう部屋。
ほとんど猫が映ってない…


ということで、この日のボランティア写真はここまでです。

では、シェルターのみんな また来週(^-^)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


猫ちゃんも犬も、シェルターにどんどん保護されてきています。

CAPINではボランティアさん不足で大ピンチです。
ボランティアさんを大募集をしております。


こちら⬇をクリックして、ご覧ください。
CAPINのボランティアさん大募集


預かりさんも大募集中です。




PageTop

じゃれ合う男子ぃ~~

CAPINシェルターの猫舎。


りんどう部屋をこぉ~~っそり覗き見ると…




まっちゃん(左)とジャンボ(右)でじゃれ合ってるよぉ~








男の子達は、こんな風に遊んだりするんですねぇ~。

可愛いなぁ~。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


猫ちゃんも犬も、シェルターにどんどん保護されてきています。

CAPINではボランティアさん不足で大ピンチです。
ボランティアさんを大募集をしております。


こちら⬇をクリックして、ご覧ください。
CAPINのボランティアさん大募集


預かりさんも大募集中です。





PageTop

シェルターボランティア20170415

4月15日の土曜日には、CAPINシェルターボランティアに行きましたよぉ~。


朝犬からの参加ですよぉ~。



ハナコちゃんとお散歩で~~す。


ハ~~ナ~~ちゃ~~ん

ワン?

可愛い~~ タレ目だね~

そんなことないワン。





ヤマちゃんはっけぇ~~ん。

桜満開だね~

ヤマちゃんとご挨拶。




次はイムちゃんとお散歩です。

美人だね~
しかも、スタイルもいいのね~イムちゃんは。

美人なイムちゃんと一緒にお散歩しませんか?



次はトミーとお散歩です。

ちょっと いかついお顔の写真ですが
全然 大丈夫ですよぉ~

お散歩も上手です。


いぶし銀の格好良さ。

ちょっと大きめな中型犬です。



ラッキーの裏山散歩をパチリ。

桜で季節を感じましょう(^-^)



沙七ちゃんとお散歩です。

シェルターに入って日が浅いですが、元気にお散歩出来ましたね~。

とってもいい笑顔をありがとう。



こちらは、3本足のサンちゃんです。

人懐こくて、とってもいい子です。

まだ3本足に慣れてないのかな。
お散歩途中によく休憩が入ります。

サンちゃん情報はこちら⬇︎をクリック。

片前足切断犬『サン』シェルター入り




朝犬から朝猫に移動しました。

りんどう部屋のお掃除です。

お掃除中は、皆さんにちょっと部屋の隅に寄ってもらってます。


Tオさんにも、トイレ掃除をお手伝い頂いちゃいましたぁ~~

じゅうごちゃんが、そばで見学。

ほぉ~~ら、きれいになったね~。



ありがとうにゃ~~ん。by茶々

あっちこっちと、掃除に洗濯、ケージ洗い…
写真を撮る暇もなく…


あっという間に帰る時間です。
みんな、またね。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


猫ちゃんも犬も、シェルターにどんどん保護されてきています。

CAPINではボランティアさん不足で大ピンチです。
ボランティアさんを大募集をしております。


こちら⬇をクリックして、ご覧ください。
CAPINのボランティアさん大募集


預かりさんも大募集中です。



PageTop

シェルターボランティア20170409

4月9日の日曜日に、シェルターに行きましたよぉ~。



シェルターに入ったばかりのサンちゃんです。


サンちゃんは3本足になって、やって来ました。

サンちゃん情報はこちら⬇︎をクリック。

片前足切断犬『サン』シェルター入り



ムサシのフォスターペアレントのTU様に犬舎をご案内しました。

犬に慣れていらっしゃるTU様なのでゼーレにも会って頂いたら……


ゼーレちゃん、TU様の言うことをきちんと聞いてます。
すごいなぁ~TU様(°▽°)



ヤマちゃんは、知らない人にはちょっと控えめなんだねぇ~



色々ご支援も頂きまして、ありがとうございました。






午後の猫ちゃん達の様子をパチリしましたよ。


すみれ部屋に入ると リンちゃんが居ました。

ちょっと眉間にシワがあるよぉ~な表情ですが、実は控えめビビり猫ちゃんです。
チュールが大好きなリンちゃんです。





ミナミちゃんです。

いつも言いますが、美しいです。



ん⁈またミナミちゃん?

違いますよぉ~
カンちゃんです。

触れます。
毛並みがたまらんですよぉ~。


こちらはハマちゃんです。

成猫だけど、子猫ちゃんみたいに可愛いんです。




さて、2階へ移動してポプラ部屋でパチリです。

ミィコちゃん。

なんか若返ったよねー。


カナオ君、チュールに夢中だね。



ムーミン君。

キバが見えているところがチャームポイント。




キッチンには2台のケージがあって、人馴れ進行中ですよ。
のぞみちゃん。

少しずつ慣れてきたよね。


かなめちゃん。

かなめちゃんは、体調を崩しやすいデリケートちゃんね。




りんどう部屋でもパチリパチリしましたよ。


お部屋に入ってすぐに目に付いたお二人さん。

黒ミーちゃんとジャンボ君。

二人とも、性格が抜群にいいんですよね~。

ジャンボ君のアップ。




ジュウゴちゃん。

人のことが大好き。専用のお膝はどこかな?





カミちゃ~~ん。

呼ばれたかしらにゃ~~?

呼んだよぉ~。




まっちゃん。

最近、体調いいよね~。


さて、これは誰かな~~?

これはテトちゃんですよぉ~。


春真っ盛りの日曜日でした。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


猫ちゃんも犬も、シェルターにどんどん保護されてきています。

CAPINではボランティアさん不足で大ピンチです。
ボランティアさんを大募集をしております。


こちら⬇をクリックして、ご覧ください。
CAPINのボランティアさん大募集


預かりさんも大募集中です。





PageTop

シェルターボランティア20170408(その2)

4月8日の土曜日のシェルターボランティアです。


朝犬から猫舎に移動して、朝猫ボランティアさん達みんなで、ガッツリお掃除しました。

あいにくの雨なので、いつもの洗濯物はだいぶ控え目です。


お掃除の他に…


薬のセッティング。


物資の整理整頓。

この日は、Oショーさんが犬のシーズン物の入れ替えをして下さいました。



たくさん働いた後は、猫ちゃんとの癒しのひとときです。


ミーコちゃん。

だいぶ人慣れしてきましたよぉ~。



ハマちゃん。

ゴロニャーン


ミナミちゃん。

美しいぃ~~

歯も綺麗だね~




スーちゃん。

こちらもゴロニャーン。





こだまちゃん。

人慣れしてもらえるように、頑張り中。






かなめちゃん。

目が青いんですよー。
シャンとしている姿が素敵ね。




福ちゃんも身の回りを綺麗に掃除してもらってスッキリだね。





りんどう部屋には、ケージ生活の猫ちゃんが2匹居ます。



左のケージには黒ミーちゃん。



右のケージにはテトちゃん。

触ること 出来るようになりました。

あらら、ゴロニャーンですか?



一足先にフリー生活になったのがジャンボちゃん。


大きな体で、甘えっ子。

INさんに甘えてるぅ~~


う~ん、気持ち良さそうだね~~





ジュウゴちゃんの居るキャットタワー。

猫ちゃん達に人気ポイントです。



美華ちゃん、体調はどうですか?

口内炎でお口まわりがね…

ご飯食べれているのかなぁ…




巨頭会議?

まっちゃん、ジャンボ、カミちゃんです。


支援頂いている消化器サポートを食べているから
最近は体調が落ち着いてる まっちゃん。



ラスト写真はやっぱり あたしよね~~って感じの

カミちゃんです。



みんな、また来週ねぇ~(^-^)





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


猫ちゃんも犬も、シェルターにどんどん保護されてきています。

CAPINではボランティアさん不足で大ピンチです。
ボランティアさんを大募集をしております。


こちら⬇をクリックして、ご覧ください。
CAPINのボランティアさん大募集


預かりさんも大募集中です。




PageTop