きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

2015年3月14日飯館村給餌活動(その3)

飯舘村給餌活動の続きです。

次は、給餌活動では毎回訪れる大倉地区へと移動しました。


大倉のシッコ犬のちろちゃんの様子です。

待ってるワン。


来た、来た、ワン。


ちょうだいワン。


パクッと。


ご飯もお水も十分だったので、おやつをあげてコミニュケーションでした。



次に、大倉のはやま湖対岸に居るさくらちゃんの子ワンコの様子を見に行きました。

リードが広~い範囲に動けるようになっていて、写真奥の方の犬舎まで移動可能です。
とっても、可愛いく健康にすくすくと育っているようです。



さくらちゃん達の方は、犬舎に立派な囲いが作られていました。

きっちり雨・雪をよけることが出来そうですね。


次はワンコのぷーちゃん と 鶏1羽のお家です。
ちょうど家人がいらっしゃいました。
朝ご飯はあげた後だそうです。



ぷーちゃんは、こんなにビビりちゃんに見えますが、お父さんの話しでは、
ぷーちゃんの前を歩いた大工さんに後ろからアタックしたそうです。
ぷーちゃん、以外とやるもんです。
これからは、気をつけないといけませんね。




次は4匹のワンコのお家です。
可愛いがられているメスワンコの係留場所が道路が見える方へ移動していました。


甘えっ子ちゃんなんですよ~。

Jちゃんに抱きついてますね~



奥に居る3頭のオスワンコちゃん達の散歩から始めました。



ほたてちゃん(猫)なお家のワンコちゃん達がフリーになっていたので、寄って来ましたよ。








お散歩後にはお水、フードをチェックして、次へ移動です。

オス3頭達の様子です。








次は、ワンコのみーちゃんが居たお家です。
ここには、猫ちゃんが居るはず~と言いながら、家に近づくと「にゃ~にゃ~」鳴きながら猫ちゃんがやってきました。


お腹が空いていたようです。

ウエットをたくさん食べました。

カリカリもたくさん、置いてきました。
こんなに人懐こい子を一匹を残して立ち去ることは、つらいですね~


元9頭ワンコのお家にも行きました。
ここでも、散歩から始めました。




いつもハウスから出て来ないチビ(シビ)ちゃんがリードが絡まっていたため、ハウスの外にいました。

Jちゃんが初めてチビ(シビ)ちゃんと散歩しました。





次は、畑の中のワンコの所へと急ぎました。
Jさんがさやかくんと散歩に行ってくれました。



散歩の後にご飯です。



完食~ よく食べましたぁ~


さやかの相棒のぶっちちゃんは…



まだ帰って来てませんでした。
ぶっちちゃ~ん、早く帰っておいで~


今回の給餌活動は、これで終了です。


PageTop

2015年3月14日飯館村給餌活動(その2)

飯舘村給餌活動の続きです。


臼石の次にHさんから教わりました新規ポイント(伊丹沢方面)へ向かいました。

初めてのポイントは、道とか回りの状態、動物達の様子がわからないので、ドキドキしながら向かいます。

このような、知らない土地を走る時は、専ら運転上手なJちゃんに運転をお任せしております。
(Jさん、いつもありがとう。)

目印の神社を探しながらのドライブで、ちょっと道に迷いながらも、きっちり目的ポイントに到着です。
任せて安心のJドライバーです(^-^)


伊丹沢方面の1軒目です。
白黒の可愛いワンコです。
Jちゃんが散歩も行ってくれました。




そして、猫ちゃんがいっぱい居るお家です。

ここに何匹の猫が見えるかな~?


例えば、こんな所にも…




雪の中、外で寛ぐ強者達も居ました。




フードを用意していると寄って来る人慣れしているコもいました。








伊丹沢方面の2軒目です。
こちらは、白い猫ちゃんということでした。

猫ちゃん達は、奥の方へ隠れていましたので、フードを用意して次へ移動です。

立派なフードケースでした。


次は、農業高校横の離れワンコちゃんです。



ご飯をたくさん置いたので、後で食べてねぇ~と言いながら、次へと移動しました。



次は、伊丹沢方面の3軒目です。

ピットブルを小さくしたような元気いっぱいのワンコがいます。



「ウエットフード大好きですワン♬」



ここには、倉庫に黒猫ちゃん2匹がいます。






と~~~っても可愛い二匹の動画を撮れました。

長毛黒猫ちゃんが短毛黒猫ちゃんと遊びたくて仕方が無いようですねぇ~
仲のいい二匹です。




次は、伊丹沢方面の4軒目です。

ここには、黒豚ちゃんがいます。
フードとお水の給餌です。


写真ではブレちゃってわかりずらいですが、目が とっても可愛いですよぉ~


豚小屋には、猫フードも用意がありますが、見当たりません。
フード類を追加補充していると、猫ちゃんが現れました。

遠くから私達を見てました。
きっと後で、フードを食べてくれているでしょう。



次に芦原の猫ちゃんポイントです。
ここでは、なかなか猫ちゃんになかなか会えません。



フードをしっかり補充して、次へ移動です。

次は、毎回訪れる 大倉エリアです。


(続きます)

PageTop

2015年3月14日飯館村給餌活動

約二ヶ月ぶりに福島県飯舘村の給餌活動へ行きました。
相棒は、いつものRadiante静岡のJちゃんです。

Radiante静岡の支援物資を乗せて飯舘村に向かうと、予想外に雪模様の中での活動開始となりました。

雪で窓の外が白っぽいです。



1件目、8時半過ぎに臼石のクーちゃんの家に到着。
Jちゃんが、クーちゃんと短時間ですが散歩に行ってくれました。

いつも最高の笑顔を見せてくれるお顔のクーちゃんです。

散歩の後、クーちゃんの濡れた体を拭こうとしているJちゃんです。




しかし、クーちゃんはまだまだ遊びたくて、仕方がないという様子でした。





ここの鶏ちゃん達は、とっても気になる存在です。



旧鶏小屋の二羽。




新鶏小屋の二羽。


このあとは、Hさんから教わりました新規ポイント(伊丹沢方面)へ向かいました。

睡魔に負けて、今日はココまでです
_| ̄|○



PageTop

小雪便り

静岡の写真展では、福島県飯舘村から静岡へお引越しした小雪ちゃんもギャラリーに来てくれました。

小雪ちゃんについては、こちら⬇
http://gurechandayori.blog56.fc2.com/blog-entry-687.html?sp


見違える程、大人しく聞き分けのよい小雪ちゃんと散歩に行きました。





途中で人間達は、ショッピング。
小雪ちゃんは、お店の方にお水とおやつをご馳走になりました。




ギャラリーでの小雪ちゃんは、一度も吠えることなく、穏やかな様子。




毛並みは艶艶で、毛色も少し濃くなったような感じです。
幸せそうな小雪ちゃんでした。



☆★☆★ お知らせ ☆★☆★

静岡で写真展を開催いたします。

被災地の今を、是非とも見ていただけたらと思います。

『写真展 福島をみつめて』

期間 2015年3月5日(木)~11日(水)

時間 11時~18時(最終日のみ16時まで)

場所 千代田画廊 入場無料
静岡市葵区鷹匠3-20-8アークヴァリュー2階 TEL054-271-8800

主催 NPO法人がんばる福島 ラディアンテ静岡

お問い合わせは、teamfukushima0311(アットマーク)gmail.comまでお願いします
(アットマーク)は半角の@に変換してください






PageTop

静岡写真展


静岡で開催中の福島被災地写真展に来ています。

被災地の今を、是非とも見ていただけたらと思います。

知っている方は、知っているぅ~
(当然ですね(^_^;))
震災直後から福島の富岡町に一人残って牛を始め、生き残った動物達の世話をし続けている松村直登さんが、福島から来てくれました~



ギャラリーに来てくれた人とお話し中。


ギャラリー入口




ギャラリー風景



よろしかったら、おいで下さいねぇ~

『写真展 福島をみつめて』

期間 2015年3月5日(木)~11日(水)

時間 11時~18時(最終日のみ16時まで)

場所 千代田画廊 入場無料
静岡市葵区鷹匠3-20-8アークヴァリュー2階 TEL054-271-8800

主催 NPO法人がんばる福島 ラディアンテ静岡

お問い合わせは、teamfukushima0311(アットマーク)gmail.comまでお願いします
(アットマーク)は半角の@に変換してください







PageTop