きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

もったん(みーちゃん)報告

2012年の春に、福島県の被災地の猫ちゃんをお預かりして、
里親様の元へと送り出した みーちゃんという猫がいました。
みーちゃん紹介

今、みーちゃんは もったん という名前をもらって、幸せに暮らしてます。

そして、里親様のご都合で
な・な・なんと 海の向こうで暮らしています。


海の向こうでのもったんの様子です。



















ご家族にも、大変可愛いがってもらい、幸せに暮らしています。


もったんのご家族の皆さん
ありがとうございます。( ´ ▽ ` )



PageTop

みかんちゃん&あみちゃん

(通常記事は下にあります)
三本足のマルちゃんは、里親様大募集中です。



大人猫のマルちゃんは、落ち着きがあり、他の猫とも上手に暮らせます。
慣れるまでちょっとだけ時間がかかりますが、少しづつ慣れていく時間をお楽しめ頂けます。
こちらが里親募集の記事です。
CAPINのマルちゃんページ
ご応募をお待ちしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

我が家からの卒業猫ちゃん「あみちゃん」が食欲が無い!とのお話しを聞きました。

こりゃいかん!と会いに行きました。



「あみちゃん」のお家は、我が家からの卒業猫ちゃん「みかんちゃん」も居ます。


みかんちゃんは、身体の大きなシャイボーイ(もうおじさん⁈)に成長しています。

猫もそうですが、S様のお家のお子様達もどんどん成長しています。
みんな 大きくなったねぇ~



こちらは、みかんちゃん、あみちゃんの先輩猫の梅さんです。

いつも、みかんちゃん、あみちゃんがお世話になっております。
優しい梅さん、ありがとうございます。


こちらは、長女のお姉ちゃんと、昨年S様が保護されたハクちゃんです。


細マッチョなハクちゃん



「背中にハートがあるんだよ~」とお姉ちゃんが教えてくれました。




そして、今回の主役のあみちゃんは
こちらです。


とっても可愛いく撮れてますよぉ~あみちゃん。


実は、よぉ~やく あみちゃんがご飯を食べるようになっていました。
週末に病院へ行かれた時にポロリと歯が抜けたそうです。

この奥の方の歯が抜けたのかな?


それからは、いつもの食欲に戻ったそうです。
良かった。良かった。


お腹ナデナデのM子さんには、ウニャウニャ文句も言えるようになったし。






ほっぺナデナデは、気持ち良さそうに出来るようになりました。

こんなに、いいお顔で過ごせるようにもなりました。


まだまだ、お腹の調子も今一歩と問題がありますが、どうかS家の皆さま、よろしくお願い致します。


また、遊びに行きますね*\(^o^)/*





☆★☆★ 里親募集(仔犬) ☆★☆★

福島被災仔犬ちゃん2頭の里親募集です。
こちらの ブログ をご覧下さい。


よろしくお願いしますm(_ _)m




PageTop

マルルちゃん

2012年の暮れから2013年6月までお預かり猫ちゃんのマルルちゃんは我が家で暮らしていました。

先日、マルルちゃんのお家からメールを頂きました。

メールの抜粋と写真をご紹介致します。(注釈も加えながら)


*** メール始まりぃ~ ***
季節は変わり、もう冬ですね。室内にいても寒い時期ですがマルルは寒さに負けず元気です(´ω`)!


ヒロと私たちも相変わらず元気です。
(ヒロ:同居の若い猫ちゃん)
ノニのお陰でマルはとっても元気になりました。口臭も大分減り、毛づくろいをしても前はビショビショになるまでやっていたのが、今はそんなことはなくなりました。

やっと本調子になったようで1人遊びしたり、私たちがおもちゃで遊んであげるとお尻をフリフリして喜んで遊んでいます。



ヒロとのバトルだって負けてはいません!マルルが激しすぎてヒロが引いてしまうこともしばしばあります(*´∀`*)本当に元気になって良かったです。
今までは遊んであげても、すぐに逃げちゃってずっと寝てばかりでした。

今年の9月頃、マルルとヒロに猫ちぐらもどきを作ってあげました。
先にヒロ用に小さめのを、次にマルル用に大きめのを作りました。
マルルはたまに見に来ては藁縄の匂いをかいだり、その上に寝たりしていました。



猫ちぐらが完成してもヒロはあまり入ってくれず、これはもしかしたらマルルも入らないかな…?なんて心配はあったものの、マルルは気にいってくれてすぐに入ってくれました。
あの時の感動は忘れられません!母と二人で撮影会でした(*´∀`*)笑








最初は別々の部屋に置いてたのですが、マルルもヒロも昼間は出窓で日向ぼっこをするので二つとも出窓に置いてあげました。
今ではヒロ用の小さめのにマルルが、マルル用の大きめのにヒロが入ってしまってます!気に入ってくれてるようなので構いませんが見たときは驚きました‼︎笑


(左がヒロちゃん、右がまるるちゃん)

*** メール終わりぃ~ ***


S様
まるるちゃんをこまめにケア頂きまして、ありがとうございます。
おかげ様で、まるるちゃんは心身ともに健康になったことが良くわかります。

これからも、どうかよろしくお願い申し上げます。

PageTop