きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

富士山

富士山頂まで、登ってきました。

28日(日)の18時くらいに吉田口(5合目)を出発して、ゆっくり・ゆっくり
あっちこっちで、休憩や息を整えながら、山頂に4時頃に到着しました。

幸い高山病にもならずに済んだので、山頂まで行けました。

本当は、たぶん高山病にかかっていたかもしれない状態でした。
5合目出発して、すぐに、「頭痛くない?」と聞かれました。
正直に「この辺が痛い。(前頭部を指しながら)」と答えました。

その時のみなさんの反応が「やばい!」でしたね。
そこからは、全然平坦な道でも「ゆっくり行きましょう!」を合言葉に
すっごくゆっくり歩いて進んでくれました。

この牛歩のような進み方のおかげで、体が高地に慣れてきたようで、
ほどなく、頭痛も消えてくれました。
同行してくださった皆様に、感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございましたぁ~~~!!!

一番の目的の富士山頂での日の出も無事に見ることができました。
山頂で撮った写真は、携帯で撮ったものですが、数枚アップします。




4時半くらいの写真。

日の出前

随分と明るいので、もう日の出は終わったの?と思ってしまいました。




5時5分くらいの写真。

日の出直前

ず~っと待っていた太陽が!!




5時10分くらいの写真。

日の出

これを見るために、10時間かけて登ってきました!!(歓喜)




日の出が終わってからの様子。

雲海と人

富士山頂の下は、雲海が広がっていました。



日の出の後は、日本一高いところのお散歩と剣ヶ峰(富士山の本当の山頂)に
行ってから下山となりました。


富士山頂 行ってよかったです。

スポンサーサイト

PageTop