きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

3月23日福島活動(その6)

3月23日の福島活動の続きですよ。




つぎのおウチは、前回 可愛い仔犬が2匹居たおウチです。

仔犬の1匹は、すでに里親様が決まって、旅立っていました。

[広告] VPS


2月の給餌活動から1ヶ月以上経っていたので、

仔犬も大きくなってましたね。

この仔犬も里親様が無事に決まったそうです。

この時間くらいから、風も強くなって寒くなってきましたねぇ~。

(う~寒かったよぉ~)



そして、はやま湖から戻りながら 次のポイントへ移動しました。

このおウチには、ワンちゃんも猫ちゃんもいます。

早速、それぞれ分かれてワンちゃんのお世話から始めました。

私は、この子↓ や

2013033111.jpg

この子の身の回りのお掃除をしていました。

2013033110.jpg

黒い子は、ちょっとビビリちゃんだったので、

動画を撮ってみましたが、まるで静止画像のようでした。

茶白の子は こちら↓
[広告] VPS

う~ん、人恋しい泣き声かなぁ~。



他にもう少し長毛の茶白ちゃんも居ました。

2013033112.jpg

この長毛茶白ちゃんは、ビビリちゃんということでしたが、

なんと、初めて会う大阪からの女性ボランティアさんには、

とっても慣れていました。

[広告] VPS





猫ちゃんは、「みるく」ちゃん と 「くるみ」ちゃんというそうです。

くるみちゃんの方は、とっても人に慣れていました。

[広告] VPS


いつも、ボランティアさんが来ると、どこからとも無く

「にゃ~にゃ~」と出てくるそうなんです。

Hさんに、抱っこされてますよぉ~。

2013033113.jpg


だいぶ日も傾き始め、風はますます冷たくなってきました。

帰り途中でも、所々のHさんの気になっているポイントに

寄りました。

場所によっては、犬が居た形跡はあるのですが、姿は見えなかったりして、、、、

飼い主さんの元で暮らせていればいいのですが。。。。。


今回は、このピンクの所 「飯館村」 をまわりました。

2013033114.jpg


帰路では、警戒区域(立ち入り禁止)との境界に寄りました。

2013033115.jpg

ここから先にも、人が住んでいたのですね。

ペット達は、どうしているのでしょうか?


この時に放射線量を計測してみました。

車の中では、こちら↓

2013033116.jpg

外では、こんな値↓になっていました。

2013033117.jpg


3月23日の日帰りの給餌活動報告でした。

H様、今回も大変お世話になりました。

ありがとうございました。








<里親募集中のマルルちゃん>

20130331マルル2




キャットタワーで寛ぐマルルちゃんを

ご家族に迎えて頂けませんか?



本当のご家族募集についての記事は、

いつでも里親募集 に載せて頂きました。

 ↑こちらをクリックして、ご連絡をくださいねぇ~。

お待ちしておりますよぉ~。

みなさん、どんどんマルルちゃんの記事をご覧くださぁ~い♪





PageTop