きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

2013年9月28日福島ボラ(その1)

<ボランティア活動>

9月28日に日帰りで福島県の飯館村へ給餌活動へ行ってきましたよ。


まずは、臼石のくーちゃん&鶏のお家から、活動開始です。

いつも、大歓迎してくれるくーちゃんです。

[広告] VPS



鶏さん達、こんにちは。

元気で居てくれたかな?

IMG_2235.jpg

早速、お水とフードを交換しました。

給餌の時に困ることがあります。

いつ給餌されたフードなのか?がわからないことです。

そこで、自分が給餌したポイントには、

ガムテープを使って、情報を残してみようと思います。

IMG_2237.jpg

他のボランティアさんと情報共有して、

効率の良い活動ができるといいなぁ~と願っています。



くーちゃんの所は、フードもお水も交換したばかりのようでした。

IMG_2230.jpg
IMG_2231.jpg

なので、くーちゃんとは短時間ですが、散歩へ行きましたよ。

IMG_2239.jpg
IMG_2240.jpg

抜けるような青い空とくーちゃんの笑顔がいいでしょ~♪

楽しかったよ、くーちゃん。



次は、芦原のワンコ&にゃんこのお家へ行きました。

上の犬舎にいるのが、子ワンコだそうです。

IMG_2242.jpg

下の犬舎にいるのが、母ワンコだそうですよ。

IMG_2243.jpg

先週、飼い主に会えたので 

「ワンコ達の名前は?」とたずねたところ、

飼い主 「いやから、色々あるんだよぉ~」

だってぇ~。 ビックリ回答でしたね(゜o゜)


あんまりにもお散歩日和だったので、この子達とも

短時間でしたが、ちょっとお散歩を~~。

子ワンコが、元気!元気!!

IMG_2244.jpg

2匹を一緒に散歩しようと思いましたが、まったく無理でした。

1匹ずつの散歩にしました。

母ワンコさん、お待たせしました。

IMG_2245.jpg

母ワンコさん、お散歩の後は、新鮮なお水をゴクゴク。

IMG_2247.jpg


では、はやま湖へ移動です。

いつもの快適だ道のパチリ。↓

IMG_2249.jpg

緑と青の とぉ~んでもなく 気持ちのいいドライブとなりました。

この後も続きますよぉ~。



<お願い情報>

迷子ワンちゃん情報です。

お気づきの方、どうか情報をお願い致します。

ハウル捜索のお願い ←クリックをお願いします。


PageTop