きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア

三本足のマルちゃんは、里親様大募集中です。

大人猫のマルちゃんは、落ち着きがあり、他の猫とも上手に暮らせます。
慣れるまでちょっとだけ時間がかかりますが、少しづつ慣れていく時間をお楽しめ頂けます。
こちらが里親募集の記事です。
CAPINのマルちゃんページ
ご応募をお待ちしております。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日はCAPINさんのシェルターボランティアに行って来ました。



今日は、グラちゃん(白い犬)、グリちゃん(黒い犬)の里親候補様がいらっしゃいました。


この2匹は、兄弟犬です。
2匹ともビビりちゃんで、犬舎の中での面会では、震えてしまったりハウスに隠れてしまいます。

ボランティア先輩のあーちゃんが2匹にリードをつなげてくれました。
(あーちゃん、ありがとう。)


早速、里親候補様とお散歩に行きましたぁ~。





とぉ~っても優しいご家族なんですよぉ~
ビビりのグラ、グリちゃん達に無理に近づくこともなくて、優しく待って下さいました。
無理なく犬の気持ちに寄り添って下さる、こんなご家族に里親様になって頂けたら、ワンコも幸せですよねぇ~







お散歩の後は、ドッグランでグリ・グラちゃん達と過ごしてもらってから、お帰りになりました。


さて、シェルターボラの方は猫舎のお世話を行いました。

最初に、朝ごはんを用意します。



次は、お部屋のお掃除ですが、まずはトイレのお掃除から始めます。



今日は、暖かくてお掃除日和でした。
コタツ布団を干した後で、コタツをセットすると、仲良しちゃん達が、待ってましたと、コタツに入ってきます。



こちらは、サンタちゃん。
ケガの治療中で、またお腹が弱いので、ご飯はサンタちゃん専用フードをあげています。


ちょっと傷が痛々しいけど、人にスリスリちゃんで、とっても可愛い声で鳴くサンタちゃんです。



お掃除の後で、寛ぐ猫ちゃん達をパチリしてきました。





「なでて下さいにゃ」




「あたちも、撫でてにゃ~」と、ダイナマイトバディの美華ちゃん。










なんだか、たくさん写真を撮りたくなる美華ちゃんなのです。





足元にスリスリっと寄って来て、ストンと座りました。可愛い~なぁ~






コテツちゃんは、来週から保護主さんの家で暮らせることになりました。

良かったねぇ~





ちんまり座って日向ぼっこ中。





こちらは、保護されたばかりの猫ちゃん2匹です。
















そして、最後に 今日のぶーちゃんです。





今日の日差しは、春でした(^-^)



☆★☆★ お知らせ ☆★☆★

静岡で写真展を開催いたします。

被災地の今を、是非とも見ていただけたらと思います。

『写真展 福島をみつめて』

期間 2015年3月5日(木)~11日(水)

時間 11時~18時(最終日のみ16時まで)

場所 千代田画廊 入場無料
静岡市葵区鷹匠3-20-8アークヴァリュー2階 TEL054-271-8800

主催 NPO法人がんばる福島 ラディアンテ静岡

お問い合わせは、teamfukushima0311(アットマーク)gmail.comまでお願いします
(アットマーク)は半角の@に変換してください


スポンサーサイト

PageTop