きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア20151003

(通常記事は下にあります)
三本足のマルちゃんは、里親様大募集中です。


大人猫のマルちゃんは、落ち着きがあり、他の猫とも上手に暮らせます。
慣れるまでちょっとだけ時間がかかりますが、少しづつ慣れていく時間をお楽しめ頂けます。
こちらが里親募集の記事です。
CAPINのマルちゃんページ
ご応募をお待ちしております。

ご応募前に、ちょっと聞きたいなぁ~と思うことがありましたら、
拍手のメッセージ欄などをご利用下さいませ。
管理人へ直接メッセージが届きます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

土曜日は、朝犬散歩からCAPINシェルターに行きました。

朝6時にシェルターに到着して、お散歩開始です。

NNさんで~す。

逆光ですが、見えますか?



最初に、ハナコちゃん散歩。




次はマリーちゃんと散歩。







ビーグルミックスのマーブル君と散歩しました。
7~8歳、おとなしくて人が好きな穏やか犬ですよ。






昼間のマーブルちゃん。




お散歩中のOショーさん。





最後は常総からの老犬ハラスくんと散歩。


ハラスくんとコスモスです。




犬散歩が終わり、次は猫仕事を開始です。
ポプラ部屋のご飯から始めました。





テーブルの下に隠れている二匹。


ご飯を持って行くと、一匹はテーブルから顔を出してご飯を食べてくれました。



そして、いつものように忙しい時間が流れ、写真が撮れませんでした。


私とコスモスさんが猫部屋掃除の間に、大量の支援フードが届きました。
来て下さった他のボランティアさん総出で荷下ろし作業して下さったおかげで、その日のうちに荷下ろしが終わりました。

みんなの力は、大きいです。
みなさん、ありがとうございました。

昼後には、代表からコンテナ猫ちゃんのお世話方法の説明会がありました。
大事なことは、
・猫の脱走防止
・人のケガ防止
・感染防止


一階のすみれ部屋に常総からの被災猫ちゃん2匹を移動しました。
2匹とも茶白なんですが、性格が全然違います。
飼い主さん、自分の家から離れ不安の2匹です。
預かりさんの家で、のんびり暮らせる環境だといいのかもしれませんね。


なんだか、今回もてんてこ舞いのシェルターワークでした。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★

CAPINではボランティアさん大募集をしております。
こちら⬇をご覧下さいね。

CAPINのボランティアさん大募集

スポンサーサイト

PageTop