きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

常総の被災猫ミーちゃん

(通常記事は下にあります)
三本足のマルちゃんは、里親様大募集中です。



大人猫のマルちゃんは、落ち着きがあり、他の猫とも上手に暮らせます。
慣れるまでちょっとだけ時間がかかりますが、少しづつ慣れていく時間をお楽しめ頂けます。
こちらが里親募集の記事です。
CAPINのマルちゃんページ
ご応募をお待ちしております。

ご応募前に、ちょっと聞きたいなぁ~と思うことがありましたら、
拍手のメッセージ欄などをご利用下さいませ。
管理人へ直接メッセージが届きます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

台風18号による常総の水害で被災した猫・ミーちゃんのお話しです。

9月22日にミーちゃんは、常総から埼玉県の
お預かりボランティアのK様のお家にやって来たのです。



全国からのご支援物資をミーちゃんにお届け致しました。

ミーちゃんが毛玉を吐くということでしたので、
今回は支援物資の中から毛玉ケアカリカリフードを持参しました。




前回は、飼い主さんからミーちゃんが好きだと教わったモンプチを持参しました。



ミーちゃんは、同じ物ばかりだと飽きたりするようで、Kママさんが色々購入してくださっています。
ありがとうございます。


Kママさんから頂きましたミーちゃん近況報告です。



ミーちゃんは暑がりのようで、フローリングで寝るのが、好きなようです。




ソファの上も、もちろんお気に入りですね。



何の下に潜っているのでしょう?




おっ、何か狙ってますね。




最初の頃のミーちゃんは、Kママさんにベタベタにくっついていたそうですが、
最近は2階のお気に入り場所を見つけ、
そこに誰もいなくても1人でずっーっとゴロゴロしているそうです。

Kママさんが『私達にも飽きてしまったのかな~』と思ってると、
ニャと膝にのってきたりするそうです。
そんなミーちゃんの行動を
『猫って本当ツンデレなんだな~と感動しています。』と
猫ちゃんとの生活を楽しんでくださっています、



ミーちゃんもK様のお家での生活に落ち着き、だいぶマイペースに暮らしているようですね。

K様のご家族の皆様、本当にありがとうございます。


今回の鬼怒川決壊により、家にすぐに戻れない住民は、
仮設住宅住まいとなりますが、、、
市が用意した住宅は、ペット不可が多いそうです。

ペットのお預かりボランティアの存在は、人にもペットにも大きな存在ですね。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★

CAPINではボランティアさん大募集をしております。
こちら⬇をご覧下さいね。

CAPINのボランティアさん大募集



スポンサーサイト

PageTop