きたろう&美華便り(&茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりのきたろうくん&美華ちゃん便り&シェルターボランティア&我が家

常総の被災猫ミーちゃん

(通常記事は下にあります)
三本足のマルちゃんは、里親様大募集中です。



大人猫のマルちゃんは、落ち着きがあり、他の猫とも上手に暮らせます。
慣れるまでちょっとだけ時間がかかりますが、少しづつ慣れていく時間をお楽しめ頂けます。
こちらが里親募集の記事です。
CAPINのマルちゃんページ
ご応募をお待ちしております。

ご応募前に、ちょっと聞きたいなぁ~と思うことがありましたら、
拍手のメッセージ欄などをご利用下さいませ。
管理人へ直接メッセージが届きます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

台風18号による常総の水害で被災した猫・ミーちゃんのお話しです。

9月22日からミーちゃんは、
常総から埼玉県のお預かりボランティアのK様のお家にやって来たのです。

全国からのご支援物資をミーちゃんにお届け致しました。



K様からミーちゃんは食べ物について飽きっぽいと伺ったので、色々な種類のフードにしてみました。

訪問時には、最初隠れてしまったミーちゃんでしたが、しばらくすると出て来て、お兄ちゃん達のカードゲームに参戦?してました。



ミーちゃんはイケメン二人のお兄ちゃんと暮らしてます。



兄弟揃って、ミーちゃんに優しく接っしてくれるので、ミーちゃんは安心しているお兄ちゃん達のそばでくつろいでいるようです。
イケメン兄弟君、いつもありがとうね。(^_^)


持参した支援物資からウエットフードを開封すると、ミーちゃんは、完食です。

毎日よく食べて、毎日ブラッシングしてもらっています。
骨が出ていた身体には、きっちりとお肉がつきました。
毛並みは、最高です\(^o^)/


ミーちゃんの小さな体調変化にもすぐに気がついて、通院してくださいます。
細やかなお世話をして頂きまして、ありがとうございます。



K様から頂きました普段のミーちゃんをご紹介します。

ゴロンゴロンのリラックス寝姿。










ミーちゃんがもっとも気になっている存在………金魚。

じっくり観察中。



金魚は、見るだけにしてくださいね、ミーちゃん。


階段でのミーちゃん。

美しい*\(^o^)/*


K様のご家族の皆様、本当にありがとうございます。


今回の鬼怒川決壊により、家にすぐに戻れない住民は、
仮設住宅住まいとなりますが、、、
市が用意した住宅は、ペット不可が多いそうです。

ペットのお預かりボランティアの存在は、人にもペットにも大きな存在ですね。

預かりボランティアにご興味がありましたら、こちらをご覧頂けますか?
いつでもボランティア募集

スポンサーサイト
  1. 2015/11/30(月) 08:52:36|
  2. CAPIN

プロフィール

管理人

Author:管理人
犬&猫のボランティア活動について記載しています。
そのほか、徒然に 四方山話を書いてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

マルちゃん (990)
CAPIN (259)
我が家 (131)
福島ボランティア関連 (10)
里親様通信 (3)
ボランティア (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード