きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア20151223

(通常記事は下にあります)
三本足のマルちゃんは、里親様大募集中です。


大人猫のマルちゃんは、落ち着きがあり、他の猫とも上手に暮らせます。
慣れるまでちょっとだけ時間がかかりますが、少しづつ慣れていく時間をお楽しめ頂けます。
こちらが里親募集の記事です。
CAPINのマルちゃんページ
ご応募をお待ちしております。

ご応募前に、ちょっと聞きたいなぁ~と思うことがありましたら、
拍手のメッセージ欄などをご利用下さいませ。
管理人へ直接メッセージが届きます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

23日は、CAPINシェルター午後のボランティアに行きました。


コンテナの猫ちゃん達は、元気かな?

舌を縫った猫ちゃんはベロちゃんと呼ばれています。


ラグドール風で、とっても綺麗で、人馴れした可愛い猫ちゃんです。


食べにくそうですが、少しずつ自分で食べられるようになっていました。






コンテナには、ベロちゃんの他には古河市の猫ちゃん2匹が居ます。

攻撃性のないビクビク猫ちゃん達なので、身体を隠せる箱を用意してみました。


箱の中に入ってくれました。

2匹ともお尻のパチリになってしまいましたね。

ケージの中の猫ちゃんは、段ボールトイレを倒してしまうことが よくあります。

このように、2箱がピッタリはまっていると、トイレ箱が倒れなくていいかもしれませんねぇ~


ケージの掃除が終ったら、最後にお水とご飯をあげました。


猫ちゃん達、ゆっくり療養して下さいねぇ~。




あっと言う間に日が暮れて、夕食時間となりました。
すみれ部屋の夕食から始めました。



『あたちのご飯はまだかしら?』

ウエットフード待ちのアミママちゃん。



ポプラ部屋のご飯です。

人前になかなか出て来ない猫ちゃんも居るので、ご飯を置いたら部屋を出ます。



次は、りんどう部屋のご飯です。
キタロウちゃんは、目が見えないので、声をかけながら、そぉ~っとそばにお皿を置きます。

みなさんからの支援物資フードを、美味しそうに食べてます。


口内炎だったミミちゃんも、抜歯してからは、カリカリフードが食べられるようになりました。


医療費は、とても大きな支出です。
みなさんの支援金で、動物達の健康を維持出来ています。


支援物資、支援金
本当にありがとうございます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★

CAPINではボランティアさん大募集をしております。
こちら⬇をご覧下さいね。

CAPINのボランティアさん大募集

スポンサーサイト

PageTop