きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア20160111

(通常記事は下にあります)
三本足のマルちゃんは、里親様大募集中です。


大人猫のマルちゃんは、落ち着きがあり、他の猫とも上手に暮らせます。
慣れるまでちょっとだけ時間がかかりますが、少しづつ慣れていく時間をお楽しめ頂けます。
こちらが里親募集の記事です。
CAPINのマルちゃんページ
ご応募をお待ちしております。

ご応募前に、ちょっと聞きたいなぁ~と思うことがありましたら、
拍手のメッセージ欄などをご利用下さいませ。
管理人へ直接メッセージが届きます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1月11月の成人の日には、CAPINシェルターボランティアに行きました。


朝の猫ボランティアから開始です。


コンテナの5匹の猫ちゃん達は、元気かなぁ~?

おはよう。と挨拶しながらケージにかかっているタオルを上げていきます。



あらら、ケージ内がぐしゃぐしゃの子もいますねぇ~

ケージ内を掃除しましたよ。

あとで、きれいになった猫ベッドで寛いで下さいねぇ~

こちらもコンテナ内の猫ちゃん達です。


どの子も、食欲はあり健康そうな様子です。
暖かい室内で、のんびりして下さいね。


猫舎に移動しました。
台所のケージの毛布を上げると、みかんちゃんが上段の湯たんぽ毛布の所に居ました。

やっぱり、湯たんぽ効果があるみたいです。
嬉しいですねぇ~


ポプラ部屋のお掃除中。

猫ちゃん達は、上の方でお掃除待ちです。

Yリンも、お手伝いしてくれました。

(ブレブレ写真でごめんなさい)

干したお布団を取り込んでコタツをセットすると、すぐに猫ちゃん達が集合します。

左からカナオ、ココア、サンタの三匹です。
手前に黒猫ノアちゃんも居たんですよ。



すみれ部屋に新しい猫ベッドがありました。

早速、アミママちゃんが寛ぎ中。
いいですねぇ~アミママちゃん。


カトリーヌちゃんは、この日からフリー生活開始となりました。

まだまだ子供の可愛いカトリーヌちゃん。

なんでもおもちゃにして、楽しく遊んでくれます。


外の犬舎では、見回りながら水の交換をしてくれてました。

グリちゃんとEHさんです。



アンちゃんとYリンです。



お昼の猫はお昼寝タイムですね。

大あくびのレイトちゃんです。



ポプラ部屋の写真をIUさんから頂きましたよ。

カナオちゃんも、こんなに接近するんですね~。


カナオちゃん、上へ上へと逃げて行く?

そこは、きっと無理ですよぉ~





CKさんのウチで余生をのんびりと暮らしていた ブーちゃんが永い眠りにつきました。
CKさんがシェルターにブーちゃんのお骨を届けて下さいました。

ブーちゃん、これからもシェルターを見守って下さいね。
CKさん、長い間、ブーちゃんを大切にしてくださって ありがとうございました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

CAPINではボランティアさん大募集をしております。
こちら⬇をご覧下さいね。

CAPINのボランティアさん大募集

スポンサーサイト

PageTop