きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア20160312

(通常記事は下にあります)
三本足のマルちゃんは、里親様大募集中です。


大人猫のマルちゃんは、落ち着きがあり、他の猫とも上手に暮らせます。
慣れるまでちょっとだけ時間がかかりますが、少しづつ慣れていく時間をお楽しめ頂けます。
こちらが里親募集の記事です。
CAPINのマルちゃんページ
ご応募をお待ちしております。

ご応募前に、ちょっと聞きたいなぁ~と思うことがありましたら、
拍手のメッセージ欄などをご利用下さいませ。
管理人へ直接メッセージが届きます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

3月12日は、CAPINシェルターボランティアに行きました。


猫舎のお部屋掃除は、働き者のコスモスさんとNミさんにお任せして、
ケージ洗いに取り掛かりました。


外で洗い物をしていると、ドッグランから声がかかりました。


ワン!ワン!常総の若いワンコちゃん達が遊んでました。

ジョー君 と


イムちゃんです。




次は、コンテナの茶白猫ちゃんを台所ケージへ
移動させる作業に取り掛かります。

ケージに猫ちゃん受け入れ用準備をします。
IUさんが猫ベッドをグルーガンで固定してくれました。




猫ちゃんが居るコンテナに行くと、、、

頭隠して尻隠さず の状態です。


さぁ~ケージに入ってもらいましょう。


おっ!スパイダーマンみたい。


その下はベッドになってるんだよぉ~

落ち着いたら、ベッドでゆっくり休んでくださいねぇ~



真っ白な猫ちゃんも猫舎に入りました。
1階のすみれ部屋です。

怖くて、視界を遮っているんですね。
大丈夫だよぉ~、安全だよぉ~。

すみれ部屋のケージ6台は満室です。
要ちゃん。

シャムMIXで、とっても可愛いですが、
まだ怖いみたいで、シャーが出てしまいます。
大丈夫だよぉ~安全だよぉ~


ひかりちゃん

そんなにシャーはしないけど、まだ怖いみたいね。
もう少し、人間観察の時間が必要かな?




外では、IUさんが、茶白猫ちゃんが居たケージ類、返却されたキャリーなどなどを
寒空の下で洗ってくださいました。



KGさんは、ワンコ達の水交換をしてました。





午後には色々な方がいらっしゃいました。

Oショーさん(左)さんがお客様達に説明中。




ドッグランでは、ワンコのお見合いもしてましたね。





3時頃には、アムアムちゃんを預かりさんの家までお届けのため
シェルターを出発しました。


アムアムちゃんは、狭い所が大の苦手だったようで……

車で移動中に、なんと!キャリーの蓋を壊して出て来ました。

キャリーから出ると大人しくしていましたが、キャリーの中で、シッコしちゃったね(-_^)


無事に預かりさんの家に到着。

最初は棚の下に潜ってましたが、、、



やはりアムアムちゃんです。
すでに、リビングを我が物顔でゆったり過ごし、

ご家族の皆さんに、すっかり甘えているようです。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★

CAPINではボランティアさん大募集をしております。
こちら⬇をご覧下さいね。

CAPINのボランティアさん大募集

スポンサーサイト

PageTop