きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア20160416(マルちゃんへ)

4月16日(土)には、CAPINシェルターボランティアに行って来ましたよぉ~。


朝猫ボランティアをしました。
朝猫ボランティアは、
・猫部屋のカーテン・窓を開けて換気
・猫に朝ごはん&投薬
・お部屋の大掃除
・ケージなど洗い物や物資の整理整頓
こんな感じで作業を進めています。


すみれ部屋でご飯を用意しても、あれれ?1匹足りないぞ?
お部屋を探しまわって、見つけました。
リンちゃんが、段ボール箱の裏にこっそり居ましたので、ご飯をデリバリーしましたよ。

リンちゃん、ゆっくり食べてね~。



2階の台所ケージには、ココアちゃんが預かりさんの家から里帰り中。
ご飯ですよぉ~。

ご飯を覗くココアちゃん。
なでなでされるのが好きなココアちゃんです。
鳴き声も可愛いー(^o^)




隣にはミーコちゃんが居ます。

綺麗な茶白猫ちゃん。

キリッとしたお顔ですね。





お外では、Yリンがワンコのプチ散歩中。



左がアキラくん、右がホームくんですよ




1階のすみれ部屋のお掃除をIさんと一緒にしました。

掃除の合間に猫ちゃんをパチリ・パチリ撮りました。

アミママちゃんですよぉ~




新入りの かくちゃん です。


かくちゃんと同期の リオンちゃん です。


かくちゃん も リオンちゃんも人馴れしてますよ。



かなめちゃんは、まだ人が怖いみたいね。

でも、以前程シャーしなくなったような気がしますよ。



ベポちゃんの大あくびをパチリ。




キャットタワーで、こっそりお掃除見学をしていたのは、
キャリーちゃんですね。



お昼前にIさんとのお部屋掃除が終わって、スッキリしましたね。


猫トイレ掃除も拭き掃除も嫌がらずにどんどんやって下さったIさん
ありがとうございました*\(^o^)/*

トイレ周りも スッキリ綺麗になりましたよぉ~




【アンちゃん】
アンちゃんは、4月15日に突然倒れ
病院にて息を引き取りました。

土曜日の火葬までの間は、シェルターでボランティアさんとのお別れの時間を過ごしました。


寝ているような姿についつい撫でてみると、身体は冷たくて硬かったです。

たくさんのお花に囲まれて、NDさんの車で出発しました。



アンちゃん、今はシェルターで みんなを見守ってくれています。




マルちゃんへ
同じシェルター出身のアンちゃんというワンコちゃんもそちらにいきました。
ちょっとだけ先輩のマルちゃんだから、色々アンちゃんに教えてあげてね。

お盆の時には、忘れずに みんなで遊びに来てね。
スポンサーサイト

PageTop