きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア20160417

4月17日の日曜は、午前中のシェルターボランティアに参加しましたぁ~


朝8時からROちゃんもシェルターボランティアに参加です。
ROちゃんは、1階のすみれ部屋のご飯から作業開始です。




2階に上がると、可愛い声が聞こえました。

ココアちゃんが『ご飯を下さぁ~い』と鳴いていたんですねぇ~



2階のお掃除は、ボランティア参加2回目のHDさんと一緒に行いましたよ。
HDさんがトイレ掃除・トイレ周りもビルコン拭き掃除と、ビシバシ掃除中をパチリ。

清潔になりました。
ありがとうございます。

お部屋掃除の後には、HDさんと一緒に外で大きなケージ洗いをしました。


この日は、晴れたり雨が降ったり。
そして、ものすごい強風でした。
強風の中での洗い物は疲れましたねぇ~
HDさん、ありがとうございました。


洗い物をしていると、他のボランティアさん達も犬舎の方の作業のため歩いて来ました。

犬舎の方は、猫舎よりも外風が直接入ってくるから、大変ですよねぇ~。
大変なことを共有出来る仲間がいると、なんだか頑張れますね。



みんなでランチを食べてから、リンドウ部屋で、猫ちゃん達との癒しのひと時を過ごしました。

左がケンケンで、右がキタロウです。


F様からケンケンへの栄養剤のご支援のおかげでしょうか、
最近のケンケンは、以前より元気が出てきたようです。
F様、ありがとうございます。



ミミちゃんです。

トイレに入っている猫ちゃんは、どの子も すっごく真面目顔ですよね。


優しいHDさんに茶々が思いっきり甘えてまぁ~す。

HDさんのとびきりに優しい笑顔をお見せ出来なくて残念。


リンドウ部屋の猫ちゃん達は、人馴れしている子が多いです。
人が座ると、ワラワラと人の周りに寄って来るんですよぉ~。



悦Kさん&TKちゃんの女子会トークに、猫ちゃん達も参加ですね。


チャミ達も隣のコタツで、そっと参加?



楽しい時間の後は、また、みんなで一働きです。

皆様からの支援物資の写真撮影をして下さいました。
HDさん、TKさん、ROちゃん、悦Kさんで、テキパキと*\(^o^)/*


お昼過ぎに帰宅しました。
シェルターのみんなぁ~、またねぇ~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

CAPINではボランティアさん大募集をしております。
こちら⬇をご覧下さいね。

CAPINのボランティアさん大募集

スポンサーサイト

PageTop