きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア20160423

4月23日には、CAPINシェルターボランティアに行きましたよぉ~。

生活の中で、ときどき落ち込むことや、不快に感じることがありますが、
シェルターに来ると、同じ志しの仲間達がそれぞれに前向きに働いている
この環境のおかげで、気持ちが晴れやかになります。


では、土曜日シェルターのボランティア仲間達をご紹介します。


朝犬散歩から昼近くまで、ワンコボランティアをして下さるAN子さんです。

持っている犬用皿は、結構重たいんですよ。
AN子さん、そんなにいっぱい持って大丈夫ですか?



お外で、ケージや猫トイレを洗ってくれたのは、SKさんとIUさん

Vサインをしていますが…
ちゃんと真面目に、ビショビショになりながら洗ってるんですよぉ~⬇

IUさんも朝猫ご飯&朝犬散歩からのボランティアです。
朝早くから、いつもありがとうございます。


猫舎でも、朝の猫部屋お掃除中です。

いつも、テキパキと働くNミさん。

ケージの多いスミレ部屋の掃除をありがとうございます。


いつも優しいKモスさん。
2階の猫部屋2部屋と台所全部を掃除して下さいます。



土曜日は、いつもヤマトから支援物資を運んで下さるOショーさんです。

ボランティアさん達から頼りにされて、いつも引っ張りだこなんですよ。

写真を撮れなかったボランティアさん
ゴメンなさい。


ランチは、みんな揃って食べてます。
ランチの後は、猫のりんどう部屋で
猫ちゃんとの寛ぎタイムです(^.^)

美華ちゃんとケンケンが一緒にお昼寝しています。


ケンケンは、いつも誰かと一緒にいますね。

甘えっ子なのかな?

みんな、お昼寝ですね~
ミミちゃん、綺麗な三毛猫ちゃん。



茶々も、人のお膝の存在に気が付かないくらい、熟睡ですねぇ~



かみちゃんだけ近くに寄って来て…

コロンしちゃいました(^-^)




猫部屋での癒しタイムの後は、みんなで支援物資の写真撮影&収納です。

こんな風に、写真を撮りながら、
物資を猫舎や犬舎、倉庫にしまっていくのです。


あっという間に、午後犬散歩の時間になっていました。
新しいワンちゃん、ベコちゃんです。



こちらは、多分 ラッキーちゃん。


気候もいい時期だし、お散歩 楽しいよねぇ~。


猫ちゃん達も夕食時間です。



まっちゃんは、療法食ね。

わかりやすいように食器の色を
まっちゃんだけ変えてみました。
まっちゃん、他のご飯を狙ってますねぇ~(^.^)
もちろん、他のご飯は食べちゃダメですよ。

隠れちゃったチャオ君には、ご飯をデリバリーしました。

ゆっくり食べてね。


食後に、カク君の目薬をさしました。

IUさんの神業であっと言う間に目薬をさし終えて、お目々くちゅくちゅしてもらってました。


そして、戸締まりをして、みんなで帰りました。

シェルターのみんな、ボランティアの皆さん
またね(^-^)/


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

CAPINではボランティアさん大募集をしております。
こちら⬇をご覧下さいね。

CAPINのボランティアさん大募集

スポンサーサイト

PageTop