きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア20160430

4月30日には、CAPINシェルターのボランティアに行きましたよぉ~。


いつもより、ちょっと早くシェルターに到着。
朝ワン散歩の最中でした。


散歩が終わった ヤマちゃん。

小学生が作ってくれた犬小屋で、ゆったりくつろぎ中。

とっても似合ってますよぉ~。


朝ご飯が終わった猫部屋りんどう に入ると…

日光浴中のお二人さん。
美華ちゃん。

ケンケンちゃん。





1階のすみれ部屋に移動すると、
ここでもキジ猫ちゃん達が、まぁ~ったりと、まどろんでいました。

ボイス君。

チャミちゃん。


とっても美しい二匹です。

一緒に保護されたので、兄弟でしょうか?
猫ちゃんと静かな暮らしをご希望の方にぴったりなパートナーとなりますよぉ~。

こちらの手前のキジ猫ちゃんは、誰かな?

(奥はボイス君)
人にお腹を見せてしまうこの子は、カトリーヌちゃんです。
カトリーヌちゃんは、甘えっ子ちゃん。
猫ちゃんとラブラブに暮らしたい方へのベストパートナーになりますよぉ~。


6台のケージの中にもキジ猫ちゃん達がいます。
シャー言っているこの子は、こだまちゃん。


シャーとは言いますが、猫ちゃんの人慣らしのためにIUさんが…

ちょっとだけ、タッチね。


こちらのキジ猫ちゃんは、のぞみちゃん。




こっちは、ひかりちゃん。

IUさんが優しくタッチ。

ドキドキしちゃうね。



かなめちゃん、まだ人が怖くって、まるでドラえもんのようにまん丸いお顔だねぇ~

かなめちゃんですが、ご飯の時は、こんな感じですよ。

可愛いらしいシャムMIXちゃんなんですよぉ~。



一番窓際のケージには ベポちゃんが居ます。

ベポちゃんはただいま、目薬期間中。

IUさんに、目薬してもらいましたねぇ~。



目薬されているのを見学中の カクちゃんですが、、、

この後、カクちゃんも目薬されちゃったね(^o^)




1階のすみれ部屋は、Nミさんがお掃除してくれました。

いつも、テキパキとお掃除をありがとうございます*\(^o^)/*



ランチの後にはりんどう部屋で癒しタイムです(^.^)

チャオを撮ろうとしていたら、カミちゃんが ずいっと目の前に現れました。

カミちゃん、かなりの甘えっ子ちゃんです。
大きな白黒八割れ猫ちゃんを撫で撫でしながら癒されたい方に、ぴったりの猫ちゃんです。


作業しているNミさんに、そっと寄り添うミミちゃんです。

ミミちゃんは、とっても綺麗な三毛猫ちゃんで、人にはそっと寄り添う甘え方です。
静かに猫ちゃんと暮らしたい方に、バッチリですよぉ~(^-^)/

手前の茶々ちゃんは、写真を撮っている人の膝に乗ろうと、狙ってますね。
膝乗り猫ちゃんが大好きな方には、ぜひ茶々ちゃんをお勧めしますよ(^.^)



美華ちゃんです。

ぽっちゃりしている・とってもキュートな体型です。
美華ちゃんは、人の後ろにそっと寄り添って来ます。
その様子は、いじらしくて・いじらしくて。
静かな甘えっ子の美華ちゃんと暮らしたい方はいらっしゃいませんか?



夕ご飯タイムになりました。

台所ケージのみぃこちゃん。

カリカリを人前でも食べてくれましたよぉ~



りんどう部屋の猫ちゃん達も、ワラワラ集まって来ました。


ケンケンちゃんが ご飯下さぁ~いと催促してるのかな?


はぁーい。みなさん ご飯ですよぉ~


茶々は、ご飯を食べ始めるのが遅くって、みんなが食べ終わる頃になって、
ようやく、カリポリと食べ始めます。

出来れば、みんなと同じ時に食べてもらえると、助かるんだけどなぁ~(´・_・`)



ポプラ部屋にご飯を持って行くと、チョロちゃんがお待ちかねの様子。


はい。ご飯ですよぉ~。





すみれ部屋の夕ご飯の様子。



お外では、ワンちゃん達の夕方散歩の時間でした。


散歩が終わったら、ワンちゃん達も夕ご飯タイムだね。




夜になって、IUさんが 台所のみぃこちゃんの人馴れ作戦
『チュールで仲良くなりましょう』を開始しました。

最初は知らんぷりのみぃこちゃんですが、

チュールの香りに負けて、ペロリしてくれました。



天気が良くて、風もありました。
洗濯機を8回くらいまわして、冬物毛布類のかたずけを進めました。


シェルターのみんな、またね(^-^)/



☆★☆★☆★☆★☆★☆★

CAPINではボランティアさん大募集をしております。
こちら⬇をご覧下さいね。

CAPINのボランティアさん大募集
スポンサーサイト

PageTop