きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア20160507

5月7日の土曜日にはCAPINシェルターのボランティアに行きましたよぉ~。


シェルターの犬や猫にはご家族の愛情に包まれた幸せな生活を送って欲しいなぁ~と思っています。
シェルターの子をご家族に♪と思って頂けましたら、こちら⬇からご連絡を(^-^)/

犬の里親募集ページ

猫の里親募集ページ




すみれ部屋に入ると綺麗な猫ちゃんが寛いでましたよぉ~

美しいチャミちゃん。
特に目が、瞳が、とっても綺麗なグリーンです。





ボランティアさん達で、手分けして猫部屋掃除です。
ポプラ部屋をIUさんがお掃除して下さいました。




猫トイレをどかして、


こちらも猫トイレをどかして


お天気がいいので、トイレの下に敷いてあるグレーパネルを洗いました。

風が強くて、結構大変だったぁ~(>_<)



りんどう部屋掃除では、チャオちゃんが、隠れ場所がなくなって固まっちゃいました。


そっと近づいたら触れるかな?

やっぱり、逃げちゃいましたね(^.^)



犬舎では、Oショーさんが日除けネットの取り付け作業です。

初夏のよう暑さ対策のために頑張るOショーさんです。




お掃除が終わったポプラ部屋をこっそり覗いてみると…

カナオ君がソファで寛いでます。
さっぱりしたお部屋に満足かな?



私達のランチタイムの後には、Nミさんが猫ちゃん達のチュールタイムを開催しました。
一番のりは茶々ちゃんだね。



ミミちゃんもおねだりに来ましたね。



ミミちゃんも、チュールもらえたね。

良かったね~。



一階のすみれ部屋では、ひかりちゃんが猫じゃらしで遊んでもらってました。

遊びを通して人馴れが進みます。





土間には、まだ仔犬のムースちゃんが居ました。

初めて会うボランティアさん達に囲まれても、落ち着いてましたよぉ~。
ちょっと皮膚がかぶれてしまっていたので、病院に行くのだそうです。
早く治りますように。



夕方4時前に、夕散歩が始まりました。
こちらはアキラ君です。

シェルターワンコの中では、かなり小さいワンコですね。




こちらは、Yリンとお散歩から帰ってきた タク君 です。

ずいぶんと人馴れが進みました。
お散歩の時は、ちょっと撫で撫で出来るまでになりましたぁ~
すごい進歩です(^o^)



猫部屋も夕食タイムとなりました。



控え目なキャリーちゃんには、ご飯皿をデリバリー。



アミママちゃんは、ウエットフードを用意します。



では、また来週( ´ ▽ ` )ノ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★

CAPINではボランティアさん大募集をしております。
こちら⬇をご覧下さいね。

CAPINのボランティアさん大募集

スポンサーサイト

PageTop