きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア20160604

☆★☆ 救いたい命達 ☆★☆
先日のNHK『クローズアップ現代』で放映された 劣悪環境の柴犬達を救いたい…
【緊急】大拡散 柴犬20頭里親さん、移動先募集中
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆


2016年6月4日は、CAPINのシェルターボランティアに参加しましたよぉ~

6時にシェルター到着。
朝犬散歩から参加です。


すでにボクサーさんがピノちゃんと散歩してました。

おはよぉ~(^o^)


引きの強いヤマちゃんと散歩。




しっぽを上げて、ウキウキ散歩だね~。



トイレタイムだね。






イムちゃん&ジョー君の二頭一緒に散歩してみました。

こちらがイムちゃん。

アイラインがくっきりしたスレンダー美人ちゃん。

後ろから ハラス君がやって来ました。



ハラス君が大好きなジョー君は、伏せをして待ち構えます。



そして、ハラス君に飛びつきます。

NNさんに いい子いい子 されて大ご機嫌のジョー君です。


スレンダーな二頭は、かっこいい。

散歩の後半になると、イムちゃんのしっぽも上がってきて、ウキウキのようです。



お散歩が終わったヤマちゃんをパチリ。

なかなか、凛々しいじゃない(^o^)


NNさんがみんなのご飯を準備中。

『えっと、この薬は誰のかなぁ~?』




犬散歩の後は、猫部屋のお掃除です。
今回は、1階のすみれ部屋をお掃除しました。

ケージの裏には、猫砂やウ◯チやカリカリフードなどが落ちています。
なるべく、ケージを動かして掃除をしてます。


すみれ部屋には、新しい猫ちゃん達が居ました。

真っ黒の マオちゃんです。

ちょっとビビりちゃんですが、触れます。

黒猫ちゃん好きな方、会いにいらっしゃいませんか~?


こちらは、まだ子猫ちゃん達。

かつおちゃん と わかめちゃん です。



どちらも、人慣れしていて可愛い子猫ちゃんですよぉ~





ポプラ部屋のモクちゃん、レンちゃんが日中はフリー生活となりました。
一部屋に茶白猫ちゃんが3匹となりましたよぉ~
さて、さて、3枚の茶白猫写真は、どれが誰だかわかりかなぁ~?

1番


2番


3番




では、ヒントを一つ。

これは、カナオちゃんです(^_^)

答えは…
次回の記事で発表しまぁ~す(^o^)



午後には、IUさんがホーム君の耳掃除をして下さいました。

ホーム君、かなりグッタリのご様子?(^_^;)



犬舎には、なんと扇風機が(@_@)

暑さ対策に設置して下さったのは、Oショーさんでしょうか?



支援物資で虫除けがたくさん届きました。

フィラリア予防のためにも虫除けは、とっても大事なことですよね。

暗くなるまで、IUご夫妻が犬舎全室に取り付けて下さいました。




これからくる暑い夏に向けて、ボランティアの皆さんがそれぞれ自主的に活動されています。
なんだか、感動(T ^ T)
皆さん、ありがとうございます。


シェルターのみんな、またね(^-^)/



☆★☆★☆★☆★☆★☆★

CAPINではボランティアさん大募集をしております。
こちら⬇をご覧下さいね。

CAPINのボランティアさん大募集






スポンサーサイト

PageTop