きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア20160625

2016年6月25日の土曜日には、CAPINシェルターボランティアに行きましたよぉ~。


朝の犬散歩にちょっと参加出来ましたぁ~
CAPINシェルターに入って日の浅いシエロちゃんは、『おトイレだけを済ませる散歩』と注意書きがありました。

シエロちゃんはトイレが終わると、スタスタと犬舎に向かってくれました。
もっと散歩するぅ~とか我儘を言わない偉いワンちゃんです。



次は、ハナコちゃんとハラス君の二頭一緒のお散歩です。

ハナコちゃんは、自分のトイレが終わったら、サッサと犬舎に戻ろうとするのです。
でも、ハラス君のトイレがまだだったので、ハナコちゃんにはもう少し散歩に付き合ってもらいました。

雨の中の散歩だったから、ちょっと大変でしたね。


お散歩の後は、A子さんがお皿洗いとワンコ達のお世話をして下さいました。

ありがとうございます。



私は、お腹ペコペコの猫達の朝ごはんに取りかかりました。


ポプラ部屋のレンちゃんは、アレルギーの療法食なので、ご飯の時だけケージの中です。

療法食も支援物資だにゃ。

ありがたいニャー

他に茶白が2匹。

カナオちゃんとモクちゃん。

チョロちゃんも、元気に朝ご飯を食べてくれました。



この日は、預かりさんのおうちから里帰り中のココアちゃんが居ました。

身体は大きいけれど、とっても可愛いお顔と、可愛い鳴き声なんですよ。




『りんどう部屋のみんなも、しっかり朝ごはんを食べてますにゃ。
現場のキタロウより(=^x^=)』


ご飯が終わったら、猫部屋のお掃除です。
3回目ボランティア参加のGメちゃんと すみれ部屋のお掃除をしましたよぉ~。



Gメちゃんは拭き拭き担当になって、あっちこっちをビルコンで拭いて下さいました。

大変でしたよね。
ありがとうございます。




では、猫ちゃん達の様子をご紹介。
りんどう部屋のじゅうごちゃん。

『なでなでして下さいにゃ』と寄ってくる可愛い子ですよ。


台所のケージのココアちゃん。

いじけた感じのココアちゃん。



台所のケージで人馴れ中のミーコさん。

顔つきが優しくなりましたよねぇ~




いつもたぁ~くさんの支援物資をお持ち下さるBBさんです。

りんどう部屋で、美華ちゃんのブラッシングをして下さいましたよ。

いつも、ありがとうございます。




さて、ポプラ部屋の様子はどうかな?

おやっ。
珍しく しゅうちゃんが居ます。
パチリ。

逃げちゃうかなぁ~


チョロちゃん、カナオちゃん、モクちゃん、レンちゃん みんな揃って…

はい。はい。お腹が空いたんですね。


さとちゃんも、ご飯待ちですね。




チョロちゃんはテーブルに乗って

アピールしてます。





レンちゃんは、ちゃんと自分のケージに入って、ご飯の準備万端です。


では、では、ご飯にしましょう。



『療法食も美味しいにゃ~』byレン




『普通のカリカリも美味しいにゃ』byチョロ




食べることに夢中な猫ちゃん達。





『あたしも食べてますにゃ』byしゅう


夕飯も食べたし、後は朝までゆっくり過ごしましょう。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

CAPINではボランティアさん大募集をしております。
こちら⬇をご覧下さいね。

CAPINのボランティアさん大募集
スポンサーサイト

PageTop