きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア20160718

7月18日、CAPINシェルターボランティアに参加しましたよ。

朝犬散歩は終わってました。
犬達も落ち着いてます。


まず始めに、猫ちゃん達に朝ごはんの用意です。
2階の猫部屋掃除は、月曜日にいつも朝猫をして下さる
AHさんが担当して下さいました。
1階のすみれ部屋のお掃除を、
2回目ボラ参加のEミさんと一緒にしました。


Eミさんと一緒だったので、しっかりとお掃除出来ました。

トイレ周りを掃除してもらっていると、お邪魔する子が居ます。

ベポちゃん、そこにトイレを戻すから退いて下さいよぉ~。


お部屋掃除が終わると、普段手が回らない
土間と猫舎入り口付近のお掃除までして下さいました。

暑い中、休まずにお掃除に励んで頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m
入り口が綺麗だと、気持ちがいいですよねぇ~。



10時過ぎにT子さんも来てくださいました。
ポプラ部屋のトイレ洗いに、ベポちゃんが入っていたケージ洗いを、
暑いあっつい野外水道で黙々と作業してくださいました。
感謝・感謝ですよ。
ありがとうございます。


みんなで掃除したお部屋でくつろぐ猫ちゃん達。

すみれ部屋で、パチリ・パチリ。

人馴れ進行中の要ちゃん。



仲良しのつくし(茶色)ちゃんとカツオ君。




現在、すみれ部屋のボス猫のボイス兄さん。






お昼過ぎに、福ちゃんを猫舎土間への移動連絡が入りました。
早速、福ちゃんを土間部屋移動。

Eミさんが綺麗に掃除して下さった土間での福ちゃんは、
何だか明るい顔です。

しかし、このままでは周りの荷物も心配だし…(´・_・`)
困っていると、そこへKGさんの登場です。

『KGさぁ~ん、福ちゃんの周りに柵が欲しいのですがぁ~』
と相談すると…



早速、EHさんとKGさんで
福ちゃん専用柵を作って下さいました。

今まで福ちゃんが居た場所は空気が循環せず、暑い所だったそうです。
少しでも環境改善出来ているかな?
福ちゃん、気にいってくれるかな?


では、シェルターの皆さん、またね(^-^)/



☆★☆★☆★☆★☆★☆★

CAPINではボランティアさん大募集をしております。
こちら⬇をご覧下さいね。

CAPINのボランティアさん大募集



スポンサーサイト

PageTop