きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア20160723

7月23日(土)はCAPINシェルターボランティアに来ましよぉ~。

朝犬散歩からの参加です。

まずは、ハラス君とハナ子ちゃんの2頭で出発です。




あっ、ピノちゃん&ハットちゃんがやって来たね。
ハナ子ちゃんは、みんなとご挨拶。



KGさんは、ケイ君&タク君とお散歩。




次はマリーちゃんとお散歩です。

『待ちに待ったお散歩ワン』スッタカタッタ~


『あっちの方に、ワンコが居るワン』


『お散歩は楽しいぃ~~~ワン』




最後は、パワフルワンコのヤマちゃんです。

『もぉ~、散歩までずいぶん待ったワン』

待たせてゴメンよぉ~。



散歩が終わったので、朝ごはんの準備だよぉ~。

薬服用中のワンコには、忘れず薬を入れたかな?
薬は大事なポイントです。

この後は、犬舎のお掃除などもありますが、私は猫の作業へ移動しました。



コンテナに滞在中の猫ちゃん2匹が居ました。


まだ子猫のミケちゃん。


成猫かな?でも小柄なミケちゃん。

箱の向こうに隠れてました。
お昼に確認に行ったら、二匹とも黒缶ウェットフードを完食してました。
食欲あり。良かったぁ~。




猫舎は、2階のりんどう部屋掃除をしました。

猫マンションは、この日も満室の賑わいです。


カミちゃんです。



ケンケンです。



先週、ケンケンに会いに来て下さいましたFS様ご夫妻から、素敵なご支援を頂きました。

じゃ~ん、壁掛け扇風機です。

早速、Oショーさんに取り付けて頂きました。

いいですねぇ~。
空気が循環して、いいですよねぇ~

どんな機能が必要か?
音はうるさくないか?
コードの長さは?
色々と細かい所まで考えて考えて、ご購入頂きました。
繊細なお気遣いを本当にありがとうございます。

『ありがとうにゃ~ん』ケンケンより



さぁ~お掃除もがんばりました。




体調が悪い中、シェルターの猫部屋のお掃除をしに来てくださいましたNミさん。
本当に助かりました。
ありがとうございます。

りんどう部屋の猫達からもスリスリのお礼です。
どうか、無理なさらないで下さいね。



お掃除が終わって、落ち着きを取り戻したりんどう部屋は、みんなまったり。

ぽっちゃり・控え目な甘え方の美華ちゃんは、私のフォトジェニックちゃん。

バシバシ撮ってしまいます。

あ、あ、あ~可愛い~

肉球は黒で~す。




テーブル下でくつろぐ三人。

左から、チャオ、ケンケン、まっちゃんです。
と、写真を撮っていると、甘えっ子の茶々が乱入です。

お膝を狙って来たんだね。




午後のポプラ部屋にチュール持参で入ってみると…

チョロちゃんがチュール狙いでやって来ました。

見上げる顔が可愛いですねぇ~




レンちゃんもやって来ました。

『チュール美味しいにゃ~』




『チュール最高にゃー』byカナオちゃん












さて、さて、夕飯の時間になりましたよぉ~。
ご飯を持ってポプラ部屋に行くと…

みんな、わらわら集まってきたね~。






皆さんからの支援フードを、美味しそうに食べてますよぉ~。



りんどう部屋もご飯タイムです。

みんな元気に食べてますね。








犬散歩が終わったYリンが、りんどう部屋にやってきたよぉ~


茶々は、Yリンにべったり甘えてるぅ~

美華ちゃんは、控え目に甘えます。


夜の戸締りをして、帰ります。


シェルターのみんな、またね。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★

CAPINではボランティアさん大募集をしております。
こちら⬇をご覧下さいね。

CAPINのボランティアさん大募集


スポンサーサイト

PageTop