きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア20160730

7月30日(土)には、CAPINシェルターボランティアに行きましたよぉ~。


シェルターに到着するとIUさんが中ケージを組み立てていました。
朝犬散歩が終わったIUさんが なぜ中ケージを?と思っていると…


キジ猫ちゃんと一緒に戻って来ました。

キジ猫ちゃんは、この日からコンテナに入居となります。

予定外に、コンテナ猫ちゃんのケージ準備から始まりました。

最初はかなりのシャーシャー猫ちゃんでしたが、夜にはだいぶ落ち着いてきてました。
カリカリフードも食べ始めていましたので、一安心かな?



コンテナ作業が終わり、りんどう部屋に入ってみると…

支援頂いたキャットタワーの周りが人気スポットに。
思わずパチリ。


いつもの猫マンションも不動は人気エリアです。




キタロウちゃんは、大きな体でチンマリとたたずんでいましたね。




ケンケンちゃん、ピンボケでごめんね。

いつも、ベロが出ちゃうんだよねぇ~


甘えん坊のジュウゴちゃんは、すぐに
寄って来ます。




猫部屋のいつものお掃除は、他のボランティアさんにお願い出来たので、
なかなか普段には出来ない洗い物に励みました。
SKさんに協力して頂いて、すみれ部屋の猫トイレとかトイレ周りのパネルなどなど…

猫部屋で使用するスリッパも洗えました。
SKさん、暑い中での作業 本当にありがとうございました。




犬舎を覗いてみると。

イムちゃん、朝ごはんを残してますね。



ヤマちゃん、元気そうね。




ジョー君、寝るのかな?


まったりした犬舎の中で、汗して働く人を発見。

IUさんが、荷物整理してました。


午後からいらしたNTさん親子も加わって、整理整頓です。



こちらがメインの新聞置き場。



こちらは、仔犬用フード置き場。



整理整頓されていると、作業効率も上がります。
みなさん、暑い中本当にありがとうございました。


シェルターでの一日はあっと言う間に時間が過ぎ、夕食となりました。
みぃこちゃん、ご飯だよぉ~




りんどう部屋のご飯風景です。


白黒がケンケンちゃん。
反時計回りに、黒がカミちゃん、美華ちゃん、まっちゃん。



左がチャオちゃん、右がミミちゃん。



キタロウちゃん。




戸締りをして、帰りました。
シェルターボランティアの皆さん、
暑かったですねぇ~。
お疲れ様でした。

シェルターのみんな、またね( ´ ▽ ` )ノ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★

CAPINではボランティアさん大募集をしております。
こちら⬇をご覧下さいね。

CAPINのボランティアさん大募集

スポンサーサイト

PageTop