きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア20160813

8月13日(土)には、CAPINシェルターボランティアに行きましたよぉ~。


この日は、S様ご一家が2回目のボランティア参加に来て下さいました。
今回は、猫ボランティアをメインです。



午前中の猫ボランティアの主な仕事は、お掃除です。

小学校高学年のHお姉ちゃんには、ポプラ部屋のお掃除を手伝ってもらいました。

猫トイレの掃除、パネルや床の拭き掃除をどんどんやってくれます。
助かりましたよ。
ありがとうね、Hちゃん。

お掃除しながら、ポプラ部屋の猫ちゃん達の可愛い様子をパチリ出来ました。

レンちゃん と モクちゃん。



しゅうちゃん。



チョロちゃん と カナオくん。


S家のママさん&Mちゃんは、1階すみれ部屋のお掃除をEミさんと一緒にして下さいました。


そして、そして、S家のパパさんが大活躍です。

いくつものケージを猫舎から運び出し…
外水道で、たくさんのケージをジャンジャン洗って下さいました。

暑い外での作業です。
すっごく大変なんですが、『写真を撮りまぁ~す』と声をかけると

にっこり笑ってこちらを見て下さいました。
パパさんは、きっと翌日には、筋肉痛だったのではないでしょうか?
すっごく助かりました。
ありがとうございました。

S家の皆さん、暑い中での作業は大変だったと思います。
ありがとうございました。




お天気が良かったので、ジャンジャン洗濯機をまわしました。

7回くらいまわしたかなぁ~?




りんどう部屋のチャオちゃんが薬を飲んでくれなぁ~い(T ^ T)とIUさんに相談すると、
IUさんが優しぃ~くチャオちゃんに話しかけながら、投薬です。


焼きカツオの中に薬を仕込んで与えてみると、

なんと、IUさんの手から直接食べました。
さすが、IUさんなのです。
ありがとうございます。



ケンケンのフォスターペアレントF様が、またまた壁掛け扇風機を支援して下さいました。


早速、Oショーさんにお願いして、
ポプラ部屋の壁に取り付けてもらいました。

この扇風機の風で心地よく過ごすことが出来ました。
F様、いつもいつもありがとうございます。



この一週間、大学生の女性が2名、実習に来ています。

気持ちよぉ~く、色々と働いてくれるんですよ。
りんどう部屋と台所のお掃除に、エアコン掃除に、洗濯物、
雑巾などの整理、思い出せないくらい、あれこれ…
犬用にじゃがいもを茹でてくれましたね。

若いって、いいねぇ~
でも、疲れたでしょう?
たくさん、いっぱい感謝してますよぉ~。
ありがとう(^○^)



りんどう部屋で学生さん達が日誌を記入中、
お膝大好き猫達がお膝の取り合いです。

隣のテーブルにはキタロウ君がのんびりとしていました。

キタロウ君のお顔が、優しくなりましたね。





1階のすみれ部屋では、カツオちゃんと つくしちゃんがじゃれ合って遊んでいます。

ドタンバタン。
カツオ『もう、や~めた』

つくし『え~っ、もっと遊んでぇ~』







日も暮れましたので、さぁ~帰りましょう。
土間の 福ちゃん、ゆっくり寝るんだよぉ~(^_^)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★

CAPINではボランティアさん大募集をしております。
こちら⬇をご覧下さいね。

CAPINのボランティアさん大募集


スポンサーサイト

PageTop