きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア20160827

8月27日の土曜日には、CAPINシェルターボランティアに行きましたよぉ~。


7時頃の到着だったので、朝犬散歩は、ジョー君だけでした。

Eミさんはイムちゃんとお散歩です。



イムちゃんのしっぽに注目。

お散歩始めは、こんなしっぽ。

お散歩の後半は、こんなしっぽ。

しっかりしっぽが上がってますよぉ~。


ジョー君とイムちゃんは、一緒にクンクンしたりお水を飲んだり。


動画もあるよぉ~



あっちからは、ピノ&ハットがやって来るよぉ~。


左からハット、ジョー、ピノです。

みんな、問題なしだね~


次は、ケイとタクがやって来たぞぉ~


もぉ~みんな わっちゃわちゃ。

常総からのワンコ達だから、仲良しなんだねぇ~。

無事に朝犬散歩が終わりました。



朝猫から帝京科学大学の学生さんが参加です。

参加初日なので、1階の猫部屋(りんどう)の掃除を一緒にしてもらいました。

ケージを隅から隅まで綺麗に掃除してもらいましたよぉ~。
ありがとうございます。


お掃除が終わってから、2階猫部屋を案内しました。
りんどう部屋です。
こちらの三毛猫ちゃんは ミミちゃんです。

トイレの最中にパチリして、ごめんなさいね。


いつも人気のある猫マンション。

上がケンケン、下がキタロウです。



こちらのキジ猫ちゃんは まっちゃん です。

まっちゃんのFPのO様、
最近、まっちゃんの出番が少なくてすみませんでした。
まっちゃんは、このとおり健やかに暮らしておりますよぉ~( ´ ▽ ` )ノ


土間の福ちゃんです。

福ちゃんは尿をためないようにしないといけないので、
お散歩の時以外のおしっこ散歩を学生さんにお願いしました。
どうか、よろしくお願いしますね。




午後には、IUさんがすみれ部屋の猫ちゃんにチュールを使って人慣らし。

仲良くしましょう。

そこにチュールにつられて、モンちゃん登場。

『あたちも欲しいにゃ~』



こちらは、黒猫のジュンちゃん。


こちらは、ひかり君。


そして、要ちゃん。


人馴れが今一歩の猫ちゃん達ですが、きちんと家庭の中で暮らすことで、ごろスリ猫へと変化していきます。
そんな人慣れ途中の猫ちゃんの気持ちをご理解頂き、
猫ちゃんの人慣れの変化をゆっくりと楽しめるようなご家庭に向いている
猫ちゃん達です。
どうか、よろしくお願いします。



ケージの中の猫ちゃん達にマイフリーガードをつけることになりました。
人慣れしていない猫ちゃん達は逃げちゃうので、難しい…

そして、こんなことになってました。

IUさんがケージにin!
ひゃ~勇気あり過ぎです。
でも、おかげ様でひかり君にはマイフリーガードを付けることが出来ました。
IUさん、勇気ある行動をありがとうございましたm(_ _)m



午後には、学生さんがYリンの犬説明を受けてから、犬散歩デビュー。

雨の中、ありがとうございました。


夕方の猫仕事は、Sさんファミリーとやりました。
みなさん、ありがとうございました。


では、シェルターのみんな、
またね( ´ ▽ ` )ノ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★
27日、28日のまつりつくばにCAPINが参加しました。

ブースでバザーを行ったり



チラシ配布で啓蒙活動をしてましたよぉ~。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

CAPINではボランティアさん大募集をしております。
こちら⬇をご覧下さいね。

CAPINのボランティアさん大募集





スポンサーサイト

PageTop