きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア20160903(その1)

9月3日は、CAPINシェルターボランティアに行きましたぁ~。


朝猫から参加しましたよぉ~。

すみれ部屋入口では、モンちゃんがお出迎えです。

おはよぉ~もんちゃん。
キリッとしたお顔ですが、人にベタベタのかわい子ちゃんですよぉ~。
ご縁をお待ちしております。


この日は、つくば学院大学の学生さんが2名、研修参加です。

Yさんは、2階の猫トイレ全部を洗ってくれました。

暑い太陽の下で13個もトイレを洗うのは、かなり大変だったと思います。

トイレ洗いの後も、洗濯物干しやら…

いろんなことをお願いすると、どんどんかたずけてくれました。


もう一人のYさんは足をケガ中でしたが、お掃除を汗かきなが、頑張ってくれました。


お二人とも、本当に助かりましたよ。ありがとうございましたm(_ _)m




いつものボランティアメンバーも、いつものとおり、大活躍です。

Nミちゃんは、すみれ部屋掃除では、ベポちゃんを背負って作業です。

ベポちゃんは、人が大好きなんですね~。
人の頭にパンチするのも、愛情表現(^_^;)



すみれ部屋には新猫ちゃんが3匹入ってました。
熊本で保護された猫ちゃん、きみちゃんです。

マズルがぷっくりした、6ヶ月くらいの若い猫ちゃんです。

落ち着いて見えますが、人慣れにはもう少しだね。

身体を隠せるように、ベッドの壁を高くしてしてみたよぉ~



そして、きみちゃんは窓のカーテンを引きずりこんでしまいます。

ありゃりゃ、ボロボロだね。



Nミちゃんが早速、カーテンを外して…

ご支援頂いたカーテンから、サイズが合う物を探しだして、交換してくれましたよぉ~


綺麗になったカーテンを引きずりこまないように、
パネルで仕切りをしてみました。

これで、大丈夫かな?



IUさんが2階のお掃除をしてくれてます。パチリ。



お掃除してから、猫トイレの猫砂ストッパーの新作を作製してくれてます。



このために段ボールを持参してくれました。
りんどう部屋です。じゃーん。

ポイントは、秋を感じさせるキノコブランドで~す(^o^)



ポプラ部屋のトイレも、猫砂ストッパーがリニューアル。
ビフォーは、こちら⬇



アフターが、こちら⬇

新作のポイントは、高さが少々高くなったことです。
猫砂防御力が強化されましたね。(^_^)v

洗った猫トイレ、そして新品猫砂ストッパーです。

スッキリでーす(^_^)


IUさんと、お昼のワンちゃん達の様子チェックです。
チェーンに絡まったりしてないか?
具合が悪いコは居ないか?
お水がこぼれてないか?
そんなことをチェックして見回ります。

ハラスぅ~、可愛いね~


タクちゃんで~す。



ケイちゃん、引きこもっちゃったね~


ハナコちゃん、ハイジちゃんも元気にしてました。
ワンちゃん達、OK(^_^)v




午後には、シェルターのワンコを迎え入れることを考えて下さっている方が見学に来て下さいました。


チャーミーちゃんとの触れ合いタイム。

ワンちゃん達に、とっても優しいご夫婦でした。
ぜひとも、シェルターワンコちゃんを迎えて頂きたいですね。
ご検討をよろしくお願い致します。


ちょっと長くなったので、続きは次の記事になりまぁ~す。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★

CAPINではボランティアさん大募集をしております。
こちら⬇をご覧下さいね。

CAPINのボランティアさん大募集


スポンサーサイト

PageTop