きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア20160918

9月18日(日)には、CAPINシェルターボランティアに行きましたよぉ~。

朝7時にシェルターに到着して、ボランティアに参加しましたぁ~。



朝犬散歩~♪

乙女組のフェリスちゃんと初散歩です。


犬舎では引きこもりがちですが、お散歩は、すたすたと手際の良いお散歩です。




次は、ハットちゃんと初散歩。
可愛いですねぇ~。

しかし、触られるのには慣れていないので、
身体に触ることは致しませんよぉ~。

あくびも可愛いね。





遠くには、Yリンがチャーミーちゃんとてくてく散歩。


あっ、チャーミーちゃんのおトイレタイムだね。

見守るYリンです。



散歩帰り道で、チャーミーちゃんと遭遇です。


上手に挨拶出来ましたね。


チャーミーちゃんは人にも慣れているし、他の犬ともフレンドリー。
とってもいい子です。

性格が良くて、頭も良さそうなチャーミーちゃんです。



散歩が終わると、ご飯の時間。
福ちゃん、待ってましたぁ~と喜んでます。





午前の猫ボランティアでは、初参加の親子S様がいらっしゃいました。

まず最初に、シェルターボランティアについての説明をします。
その後で、一緒にすみれ部屋掃除をしました。


E蛙さんに猫トイレのお掃除方法を教わりながら、SパパさんもYちゃんも
おトイレ掃除です。

白猫ベポもお手伝い?


Sパパさんは、部屋中の壁と蛍光灯拭きまでして下さいました。
おかげ様で、普段 手の届かない所までさっぱり綺麗にして頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m



E蛙さんが、皆さんからご支援頂いたチュールを使って人慣らしをしてくれてました。


リンちゃんは、チュールが大好きです。

チュールをきっかけに、人の手に慣れていくといいねぇ~。


キャリーちゃんです。

とっても臆病なキャリーちゃん。
あなたも、とっても可愛いから人慣れが進めば、里親会に参加出来るんだけどねぇ~。
頑張りましょう。




熊本からやって来たマイマイちゃんだっけかな?

間違っていたら、ごめんなさいね。


こちらも、熊本からやって来た きみちゃん です。

まだ人に慣れていないからケージ暮らしだね。
でも、小柄でマズルがぷっくりした可愛い子ちゃんですよ。



こちらは、こだまちゃん。

あなたも人慣れ訓練中なんだよねぇ~。
頑張りましょうねぇ~。


では、では、みなさん、またね(^-^)/





☆★☆★☆★☆★☆★☆★

CAPINではボランティアさん大募集をしております。
こちら⬇をご覧下さいね。

CAPINのボランティアさん大募集

スポンサーサイト

PageTop