きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア20160924(その2)

9月24日(土)には、CAPINシェルターのボランティアの続きですよぉ~。


午後には、支援で頂いたチュールを使って人慣らしをしてみました。

まずは、ポプラ部屋。
誰かわかりますか?

手前はレンちゃん、奥がカナオちゃんです。

レンちゃんはが気が付いたら人慣れしていました*\(^o^)/*
ぜひとも里親会にデビューして、赤いブっとい糸を手繰り寄せなくっちゃね。




1階すみれ部屋の猫達とも、チュールを使ってスキンシップをはかります。

早速ベポちゃん、チュールにまっしぐら。

ちょっと遠巻きに見ている子達が居ます。
見分けのつきにくいキジ猫ちゃん達。

左からキャリー、ボイス、ヒカリかな?

なかなか食べに来ないから、こちらからチュールのデリバリーです。

食べた。食べた。



熊本からやって来た きみちゃんも、チュールは気にいったみたい。

きみちゃんは、こんな子です。

可愛いでしょう。
もう少し、人慣れしたら里親会デビューだね。



マオちゃんもチュール大好きね。


ケージの猫達にチュールをあげているYリンのお膝にちょこんと乗ってきた子が居ます。

この子は、マイマイちゃんです。
ちょっと風邪をひいてしまって、目が涙目だね。


マイマイのお母さん、クーちゃんです。

人慣れしていて、女の子らしい小柄なキジ猫ちゃん。
とぉ~っっっても、可愛いですよぉ~。



キジ猫のオスも居ますよ。
こちらは、ヒカリ君。

小柄な男の子です。
多頭飼いでも大丈夫な性格二重丸です。
人慣れは、まだ途中ですだね。


高い所でご飯待ちの三毛猫ちゃん。

アミママちゃんですよぉ~。
もう少し待ってね~。


アミママちゃんのウエットフードを狙っているキジ猫ちゃんが居るんですよぉ~

それは、キャリーちゃんです。
ミッフィー口が可愛いのね~。


キャリーちゃんと一緒に保護されたのが、こちらのリンちゃんね。

リンちゃん、チュールは人の手から直接食べたりします。

少しずつ人慣れが進んでいるよね。


こちらは、要ちゃん。

ちょっと眠そう。

シャムミックスの可愛い子ちゃん。
人慣れ頑張ってまぁ~す。




夕方になると、猫達が集まってました。

これが猫の集会?



夜のりんどう部屋です。

静かな夜です。

ご飯を食べて満足そうな かみちゃんです。




まっちゃんです。

久しぶりに近くに寄って来てくれました。
嬉しくて、パチリ・パチリ。

まっちゃん、気が付いちゃったよ。
内股ちゃんなんだよね(^-^)


夜の戸締りをして、帰宅です。


では、シェルターのみんな またね(^-^)/


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

CAPINではボランティアさん大募集をしております。
こちら⬇をご覧下さいね。

CAPINのボランティアさん大募集

スポンサーサイト

PageTop