きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア20161008

10月8日(土)には、CAPINシェルターボランティアに行きましたよぉ~。

朝犬ボランティアから参加しましたよぉ~。


はぁ~い、みんな、おはよう。

奥からジョー、ヤマ、イムの三頭部屋です。


このお部屋で一番先輩のヤマちゃんからお散歩で~す。

右からのヤマちゃん。


左からのヤマちゃん。
健康そうだねぇ~。




センターから引き出されて、まだ一週間のソックスちゃんですが、お散歩出来るんですね。

お散歩中に、ソックスちゃんの犬舎の汚れをお掃除しました。
野良ちゃんだったので、犬舎の中で排泄をしちゃいます。
朝夕のお散歩リズムがわかってくると、犬舎内での排泄もなくなりますよぉ~。


チャーミーちゃんも ちゃんとお散歩の時に排泄してますよ。



チャーミーは、犬が大好き。


ゴロンゴロンして、遊びに誘います。



お散歩が終わったら、朝ごはん&お水の交換をします。

ご飯皿には、ネームプレートをつけて準備します。



朝犬の後は、朝猫ですよぉ~。

お二人の初ボランティアさんと一緒に すみれ部屋をお掃除しました。

すっごくたくさんお掃除して頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m

今回はご友人同志でご参加下さいました。
やはり、一人でボランティア参加は敷居が高いですよねぇ~。
わかります。わかりますよぉ~(^ ^)
私もそうでした。


最初は友人と一緒にご参加頂いて、私達ボランティアともお友達になって頂けたら、
ご都合の良い時に一人でも参加出来るようになりますよぉ~。

シェルターで、私達は待ってまぁ~す。


ランチが終わってから、あっと言う間に午後犬散歩時間となりました。




Yリンは、イム&ジョーとお散歩ね。



Eミさんは、ピノとお散歩ですね。



Mダさんはハナコちゃんとお散歩です。





ハラスとお散歩に行くと、色んなワンコが挨拶にやって来るんですよぉ~。

ハナコでしょう。



ピノでしょう。



ハイジもやって来たよ。
ハラスって、すごいなぁ~




ハットと出会ったチャーミーちゃん。

寝転がって遊びに誘います。

みんな大人ワンコで、あまり誘いにのってもらえないねぇ~(^_^;)




犬散歩が終わり、猫舎に戻りました。

2階ポプラ部屋の子猫ビバちゃんです。

とろけるくらい可愛い~~~(^.^)


動画もありますよ。




ポプラ部屋の大人猫達にも癒されます。

モクちゃんとさとちゃんです。

モクちゃんは、甘えっ子さんなんですねぇ~。
家庭に入ったら、お膝乗り猫になるかもねぇ~。



日もすっかり暮れたので、戸締まりをして、帰りました。

みんな、またね(^_-)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

CAPINではボランティアさん大募集をしております。
こちら⬇をご覧下さいね。

CAPINのボランティアさん大募集

スポンサーサイト

PageTop