きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア20161022

10月22日(土)にはCAPINシェルターボランティアに参加しましたよぉ~。

朝7時頃に到着すると、朝犬散歩の真っ最中です。



IUさんがハイジに『おすわり』と言ったら、奇跡的にお座りした貴重な瞬間です。

ハイジ、いつもお座りが出来るといいね。





ケイ&タクのお散歩で~す。





タカオさんと一緒に散歩だと、犬が小さく見えるなぁ~


この日の私の朝犬は、犬舎のお掃除がメインでしたね。



朝犬が終わると、猫部屋掃除…と思うでしょう?
違いますよぉ~。
この日の猫部屋掃除は、Eミさん、IUさん、Sヨさん、Nコさんにすっかりお任せです。

私は、倉庫の掃除あれこれ…
例えば、コンテナ内を掃除して、、、

ほら、スッキリね。

そうこうしていると、ランチの時間となるのでした。


ランチの後は、りんどう部屋で癒しのひと時です。

ミミちゃん、寒くなったよねー。

ミミちゃんは、もっともっと可愛いんですよぉー。

美華ちゃーん、美人な横顔だね。



茶々ちゃん、やっぱり箱好きなんだね。



まっちゃんの後ろに、シェルターで一番大きなチャオちゃんが隠れてる。



『僕も居るよぉー』とじゅうご君も登場。



『ワシもココにおるじょ』byケンケン



『可愛い私を忘れてない?』byかみちゃん

ピントが合わなかったね、ごめんね。


静なる男のキタロウです。



『何?何?』と再登場の茶々ちゃん





台所には2台のケージがあります。
最近、抜歯して療養中のアミママちゃん。

ケージ暮らしに文句を言わないアミママちゃん。
でも、お腹が空くと鳴いてます(^_^;)


こちら、ミィコさん。静かですよぉ~。


台所には、大人女子達が暮らしています。


チュール持参でポプラ部屋に行くと…

カナオ君に会えますよぉ~o(^_^)o



そして、すぐに犬散歩ボランティアの時間になりました。

ジョー&イムと裏山に登りました。



イムちゃんです。





ジョー君です。

裏山散歩は、楽しかったね。



ハラスと散歩。

途中で動かなくなることもあるらしいですが、この日は、無事に戻れました。
ホッとしました。




散歩の後は、WDさん親子と犬ご飯を配って、犬舎の扉をチェックして、
帰宅となりました。


シェルターに居ると一日が短いねぇ~。


では、シェルターのみんな またね( ´ ▽ ` )ノ




☆★☆★☆★☆★☆★☆★

CAPINではボランティアさん大募集をしております。
こちら⬇をご覧下さいね。

CAPINのボランティアさん大募集


スポンサーサイト

PageTop