きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア20161029

10月29日の土曜日には、CAPINシェルターボランティアに行きましたよ。


朝もやの中、お散歩です。

元気に散歩中のハイジちゃん



KGさんとピノのお散歩。


晴れてきそうだね。


外猫ミーコがボンネットで暖をとる季節です。




猫に朝ごはんを用意します。
ポプラ部屋に入ってテーブルを覗いてみると…

あら、可愛い(^_^)



すみれ部屋に移動。
こちらは リンちゃん。

人馴れは、少しずつ進んでいると思います。

ミッフィー口のキャリーちゃん。



アミママは、抜歯してから一週間以上経ちました。

食欲が出てきたね。良かったぁ~



みなさん、バリバリ働いてます。

すみれ部屋ではNミちゃんが、テキパキとお掃除。


お外では、Kノさんが犬のお世話。



倉庫では、YリンとEミさんが支援物資写真を撮影。




みなさんのテキパキ掃除のおかげで 猫部屋もスッキリ綺麗。


この日は、猫部屋を冬仕様にセットもして下さいました。

どんなところが冬仕様かわかりますか?
ポプラ部屋(IUさん担当)


すみれ部屋(Nミさん担当)


わかりましたか?
カーテンに防寒用プチプチシートを追加しました。

昨年のプチプチシートを使っているので、かなりボロい所がありますが、
そこはガムテープで対応しながら使用しています。



もう一つの冬仕様も始めましたよ。
すみれ部屋。

わかりますか?

では、こちらの写真で。
ポプラ部屋。

じゃーん。
乾燥対策濡れタオル干し作戦開始でーす。


そんな冬支度の猫部屋で、午後はちょっとだけ猫との触れ合いタイム。



そうして、夕ご飯の時間となります。



夜の戸締まりをして、帰宅です。



みんな、またね( ´ ▽ ` )ノ




☆★☆★☆★☆★☆★☆★

CAPINではボランティアさん大募集をしております。
こちら⬇をご覧下さいね。

CAPINのボランティアさん大募集

スポンサーサイト

PageTop