きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア20161112

11月12日(土)には、CAPINシェルターボランティアに参加しましたよぉ~。
朝7時にシェルターに到着すると、朝犬散歩のみなさんに会いました。


IUさんがヤマちゃんとイムちゃんを連れて来たので、、、

イムちゃんのリードをもらって、一緒に散歩へ

リードをもらったばかりの時は、尻尾が下がっていたので、心配しましたが、、、
尻尾が上がって一安心。

こちらはハットちゃん。

お散歩に行く所をパチリ。

次は、ケイ&タクのお散歩です。

IUさんとタクちゃん。

ケイちゃんですよぉ~。

お散歩の後は、犬舎のお掃除や、朝ごはん&お水交換などの作業があります。
みんなで手分けして、進めますよ~。

猫ちゃん達もお腹ペコペコです。
さぁ~朝ごはんです。

一階・すみれ部屋の朝ごはん風景です。
チャミちゃん。

リンちゃん。

キャリーちゃんかな?違うかな?

ボイス君。

ごはんが終わって、掃除をしていると、、、
りんどう部屋のNミさんから声がかかりました。
まっちゃんが、トイレで血を出していました。
Kさんに電話連絡して、IUさんに、まっちゃんの通院をお願いすることになりました。

ネットに入れられて、病院へGO!
まっちゃん、大きな病気ではないそうですが、腸内が荒れているそうです。
季節の変わり目、アッチコッチに下痢もありました。
う~ん、体調管理は難しいです。
すみれ部屋のゴザがほつれていました。
日曜日の悦カエルさんが、繕って下さいました。

これで、ほつれは広がらないですね。
涙ぐましい努力で~す( ◠‿◠ )
この日は、お昼までのボランティアでした。
みんな、またね~(´∀`)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★
CAPINではボランティアさん大募集をしております。
こちら⬇をクリックして、ご覧ください。
CAPINのボランティアさん大募集
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する