きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア20161210

2016年12月10日には、CAPINシェルターボランティアに参加して来ましたぁ~。




7時頃に到着するとKGさんとラッキーちゃんのお散歩に会いました。



ブラッシングしてもらって、大あくび。



Tオさんがケイ&タクとお散歩。




KNさんとヤマちゃんのお散歩。

早く行きたいワン!と引っ張るヤマちゃん。



Kコさんとイム&ジョーコンビ。

やっぱり、やんちゃそうなジョーだよね。



IUさんは、ハット&ピノとのお散歩です。



ピノちゃんをパチリパチリ。





もちろん、ハットちゃんの写真も撮りますよぉ~




私は、ハナコちゃんとお山の方へお散歩に行って来ました。

お山の散歩は好きみたいだね。




シェルターに新しく入ったワンちゃん。

名前が… 忘れてる… 調べるね。





猫ボランティアに移動です。
すみれ部屋で、ご飯を待っているにゃ~の猫ちゃん達。
左がキャリーちゃん、右がアミママさんです。





コンテナにも猫ちゃんが2匹居たのでお世話に行くと、白黒猫ちゃんのケージはご覧の通り荒れてましたね~。

トイレがひっくり返ってるけど、夜に暴れました?

お世話用の柵を設置してケージの中を安全にお掃除出来るんです。

この柵を作って下さった方に、感謝・感謝です。


コンテナの2匹は、11時頃に保護主さんがお迎えにいらっしゃいました。

ペットタクシーに乗って、帰って行きました。



天気かいいので洗い物日和です。

埼玉から来て下さったボランティアさんが、猫トイレを20個! くらい洗って下さいました。
保護主さんはトイレを拭き拭きして下さいました。

みなさん、ありがとうございます。



ケンケンさんは、この日も病院へ。

IUさんが連れて行って下さいました。



病院から戻って、こたつの中でお休みです。


ケンケンさんは、ボランティアさんの家で療養することになりました。
シェルターでは細かいお世話が出来ないからね…
お預かりして下さいますATさん、どうかよろしくお願い致します。



お昼後に、りんどう部屋でパチリ・パチリ。

ジュウゴちゃん。

写真よりお膝に乗りたいというお顔かな?


美しい三毛猫のミミちゃん。

とっても小柄で、静かな猫ちゃんですよぉ~。


シェルターで一番大きなチャオちゃん。

このお顔ですが、心はとってもビビりな猫ちゃんなんです。

他の猫ちゃん達と仲良く出来る、ナイスガイなんですよ。



カミちゃんです。

ちょっと気の強いお姉さん猫ちゃん。

ぽっちゃりした綺麗な八割れ猫ちゃんですよぉ~。



こちらは美華ちゃん。

りんどう部屋で大のお気に入り猫ちゃんです。
すっごく控え目な猫ちゃんなんです。
猫は、見た目じゃなくて中身が大事(o^^o)



りんどう部屋の接待部長・茶々ちゃん。

とにかく、人のお膝の上が大好きなんです。
茶々ちゃん専用のお膝は、どこでしょう。
ご連絡をお待ちしておりますよぉ~。


3時すぎには、午後犬散歩が始まっています。


犬より楽しそうなボランティアさん達ですね~。


車が怖かったのね。ごめんね。




では、シェルターのワン・ニャン、また来週(o^^o)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

CAPINではボランティアさん大募集をしております。

こちら⬇をクリックして、ご覧ください。

CAPINのボランティアさん大募集


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する