きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア20161223

2016年12月23日は休日だったので、CAPINシェルターボランティアに行きましたよぉ~。

ちょっと遅れて、朝犬から参加です。


ハナコちゃんと

フェリスちゃんと一緒に散歩です。



ハナコちゃん、可愛いね~



フェリスちゃんは、とっても大人の対応。

我儘言うハナコちゃんに付き合ってくれます。



次は、マミーちゃんとミックちゃんとお散歩です。



ミックちゃんは、頭頂部に やる気 スイッチがあるのかな?



ユキちゃんとお散歩合流。

この子達は、一緒に歩いても大丈夫ですね~。
犬同士にも相性があるので、合流には非常に気をつけてます。



朝犬仕事の後半は、他のボランティアさんにお任せして、猫舎に移動です。


この日は、猫ちゃんを病院に連れて行きました。
ベポちゃんです。

こんなにお澄まし顔ですが、この後は暴れて大変でした。

診察結果は、問題無しです。
良かったね。


待合室で、じっと待つキタロウくん。

キタロウ、頑張れ。

キタロウくんは、2週間前にあごから流血のケガをしました。


今回は、その後の診察です。

経過は、OKだそうです。

キタロウくんは、おとなしく診察を受けてました。
偉かったね~。



病院から戻るとKNさんが、チャーミーをドッグランに出して遊んでくださってました。

チャーミーちゃんも嬉しそうです。




午後犬のごはんの準備です。

新しいワンコが来ると、
どれを食べるの?
量はどのくらい?
薬は?
とてんやわんやです。


午後犬参加のNエさんは、犬舎のお掃除をしてくださってました。

マミーは、とにかく人が居てくれるだけでも嬉しくって仕方がありません。
こらっ、お掃除の邪魔はしちゃダメですよ。




見返りクリス君。
よぉ~く見ると可愛いお顔です。

君、以外?と人気あるよぉ~
クリス君、絶賛、預かり様を大募集中ですよぉ~。



ボビーちゃん、お休み中。




M田さんがユキちゃんとお散歩です。

行ってらっしゃい。



日が暮れて、猫舎へ移動。

ご支援のキャットタワーをOショーさんと一緒にすみれ部屋へ設置しました。


早速、猫達の寛ぎエリアになっています。

ベポも乗りたいのかな?


ミリィちゃんもキャットタワーに興味深々。

楽しそうだね~。

ミリィちゃん、超可愛いですよぉ~。
本当のご家族様からのご連絡は、まだかな?



では、帰りますよぉ~。

ベポ『もう、僕は病院なんて行かないよぉ~』
はい、はい。


では、シェルターのみんな、またね。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★
CAPINではボランティアさん大募集をしております。
こちら⬇をクリックして、ご覧ください。
CAPINのボランティアさん大募集
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する