きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア20161224

12月24日はクリスマスイブだけどぉ~
シェルターボランティアに行っちゃいましたよぉ~。


ジョー君はウォンさんとお散歩です。




この日は、お散歩ではなくて犬舎掃除をメインに作業です。

新しいワンコちゃん達のお部屋掃除です。


まいちゃん、おはよう。

ハウスの中に居ることが多いね。



さて、さて、犬舎が排泄物で汚れていますね~

お掃除では、支援のビニール手袋をはめて、
新聞紙を交換したり、ビルコンで床を拭いたりします。


さあ~スッキリしましたよ。

豆太君の犬舎でした。





ケント君のリードが長すぎて、隣のお部屋まで侵入しています。

ケント君のリードをちょっとだけ短くしましょう。ってことで…

カッコイイぞぉ~IUさん(*゚∀゚*)
ケントも見惚れる。
ケント『あの人、すごいワン(°▽°)』


ボビー『僕、あの人について行くワン』






クリスちゃんは、犬舎内では排泄が出来ないので、お外にちょっとだけ出してもらえます。

『スッキリしたワン』





朝犬作業の後には、
私とSKさん、TOさんとで支援物資写真を撮りました。

支援物資作業は、、、
支援物資箱の開封
⬇︎
支援物資を並べる
⬇︎
支援物資等の撮影
⬇︎
支援物資を分類
⬇︎
所定の場所に運ぶ
⬇︎
賞味期限の記載・収納
こんな感じなので、人手は結構必要な作業になります。

今回は、いつもテキパキ働くNミさんが、テキパキとキャットフードをかたずけて下さいました。
ありがとうございます。




夕方に猫舎に行くと、ごはんかと思ったのか?
福ちゃんがこんなにいいお顔でお出迎えしてくれました。

可愛いですねぇ~。



猫達も夕ご飯です。

ポプラ部屋ですよぉ~~

モクちゃんは、療法食だから、ケージの中でごはんタイムですね。




りんどう部屋のまっちゃんが、また下痢でした。
どうやら、まっちゃんやジュウゴ君は、完全に普通の総合食にすると下痢になるよぉ~です。
ということで、まっちゃん&ジュウゴ君のごはんは、こうなりました。⬇︎




りんどう部屋の子達のごはんは、こんな感じですよぉ~~





犬舎に行くと、、、
クリスちゃんが、こんなことになってましたー

ピンクが似合ってるよぉ~

ピンクの洋服が大きいようですが、毛が抜けているクリスちゃんが少しでも寒くないようにと、
ボランティアさん達の温かい気持ちで、きっと充分に温かいよね。



午後には、ショコラのフォスターペアレントBBさんが支援物資を持って来て下さいました。

いつも、いつも、たくさんのご支援をありがとうございます。
大変、助かっていますm(_ _)m





そして、暗くなってからYリンと帰りました。
シェルターのみんな、またね。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★
CAPINではボランティアさん大募集をしております。
こちら⬇をクリックして、ご覧ください。
CAPINのボランティアさん大募集
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する