きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア20170311

3月11日の土曜日にはCAPINシェルターボランティアに行きましたよぉ~。


朝犬散歩の時間帯です。



ピノ(左)すっかり人馴れして、穏やかになりました。
成犬で保護されても、絶え間ないお世話を続けていくと 人に馴れていくんですよねぇ~。



13日にシェルターにやって来たから、トミーちゃんと命名された、トミーちゃん。

マミーちゃんに似ていると聞いてましたが、
かなり大きさは違いました。
オス犬らしく、大きくて立派なワンちゃんです。




老犬センちゃんは食糞しちゃいます。
センちゃんが狙っているウンチを片付けようと、
目の前に手を出すとキケンです。
ということで、、、
なんとIU女史は、ウンチが大地に届く前にキャッチ作戦です!


セン『あれ?ワシのウンチはどこじゃ?』

IU女史『もうありませんよぉ~』

⬆︎ものすごい技の持ち主のIU女史です(^○^)



マイちゃんとお散歩に行きましたよぉ~


マイちゃん散歩動画です。




朝犬の後は、SKさんと猫ケージ&猫トイレ洗いをしました。



りんどう部屋のトイレは、全部交換出来ましたね。
SKさん、ありがとうございます。




ポプラ部屋のムーミンちゃんの耳裏のハゲの様子を見に来たら、さとちゃん&しゅうちゃんを発見。

そんなに睨まないでぇ~。
何もしないからね。



さて、ムーミンちゃんのハゲですが、ちょっとカサカサ白い部分があるので、もう少し薬を続けましょうね。

ムーミン、もう少しケージで頑張りましょう。



支援物資もたくさん届いてます。
ありがとうございます。
撮影しましたよぉ~

こんな風に並べてパチリ・パチリしていきます。
写真は、後日、CAPINブログで紹介されますよぉ~。



すみれ部屋のみなみちゃん。

美しい黒長毛猫ちゃん。
人馴れしたら、里親会で幸せをゲットしましょうね。




備忘録として…
りんどう部屋の猫ちゃん達にレボルーションをしました。

黒みーちゃんは、病院で薬を済ませているので、今回は対象外ね。

テトちゃんは、まだ人馴れ途中だから、ミルべマックスをチュールに混ぜて、食べてもらいました。



IU女史のすごい所は、センちゃんウンチキャッチだけではありませんよぉ~。


なんと、この日はりんどう部屋のボロボロ襖を大変身してくれたのです。

(変身前)


そぉ~っと襖紙をはがして…


襖が丸裸。


IU女史が持参した紙を貼り合わせて…

綺麗に貼れてますねー



張り替え完了(^O^)
おシャンティな襖になったね~


でも、まだ完成ではないのです。



この襖にクリアファイルを貼り付けて、りんどう部屋についての情報掲示エリアの出来上がり。

ワオ(╹◡╹)素晴らしい。
これを見れば、薬の必要な猫ちゃんが一目でわかります。


IU女史のシェルター改善策は、きっとまだまだ続きますよぉ~
お楽しみにぃ~( ◠‿◠ )




では、シェルターのみんな、また来週まで元気でね(´∀`)





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


猫ちゃんも犬も、シェルターにどんどん保護されてきています。

CAPINではボランティアさん不足で大ピンチです。
ボランティアさんを大募集をしております。


こちら⬇をクリックして、ご覧ください。
CAPINのボランティアさん大募集


預かりさんも大募集中です。







スポンサーサイト

PageTop