きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

シェルターボランティア20170722

7月22日の土曜日にもシェルターボランティアに行きましたよぉ~。

シェルターに到着して、コンテナに行ってみると


あら大変!

右も左もケージがいっぱい。



子猫や成猫で10匹以上がいます。

兄弟子猫の場合は、同じケージに入ってもらったりしています。


元気に鳴いてもらえたらホッとします。


お外での生活は、テレビで放送されるようなほのぼのしたものではありません。

健康な子猫は少ないんですよ。

なんとか、コンテナ作業が終わりました。




最近、美華ちゃんの毛抜けが激しいと聞きました。

美華ちゃんの背中です。

ああ…毛が抜けてしまって… ( T_T)

今、美華ちゃん 治療内容を変えて、快方へ向かってます。




こちらは、りんどう部屋に入ったばかりの ジジちゃんです。



人馴れしていて、他の猫ちゃんとも仲良く出来る良い子ちゃん。






夕方の犬散歩をちょっとお手伝い。



ボビーちゃんとのお散歩です。



とっても可愛いです。
性格もいい子で、お散歩も上手なんですよぉ~。
素敵なご縁を願っています。





次は、マリちゃん散歩。



クンクン匂ってみたり。



テクテク歩いて。

耳がポンポン揺れるところがキュートでしょう。


散歩スタートは、とっても元気なんだけど




ハッ ハッ、もう疲れちゃったワン。



後半はバテ気味のマリちゃん散歩は、引っ張りもきつくなくって、お散歩しやすいですよぉ~。

タレ耳のマリちゃんの里親さまを大募集ですよぉ~。



暑い中でお散歩が終わってから…



Yりんさんが、音芽ちゃんのお部屋をお掃除してくださいました。


みんな、犬や猫のお世話を頑張ってますよぉ~。

シェルターのワン・ニャン またね~。






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

猫ちゃんも犬も、シェルターにどんどん保護されてきています。

犬と猫の
体と心のケアのためには
預かりさんの存在は大きいですね。
預かりさん大募集中です。



⬇︎クリックしてね⬇︎

お預かりボランティア様募集中




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する