きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

富士山

富士山頂まで、登ってきました。

28日(日)の18時くらいに吉田口(5合目)を出発して、ゆっくり・ゆっくり
あっちこっちで、休憩や息を整えながら、山頂に4時頃に到着しました。

幸い高山病にもならずに済んだので、山頂まで行けました。

本当は、たぶん高山病にかかっていたかもしれない状態でした。
5合目出発して、すぐに、「頭痛くない?」と聞かれました。
正直に「この辺が痛い。(前頭部を指しながら)」と答えました。

その時のみなさんの反応が「やばい!」でしたね。
そこからは、全然平坦な道でも「ゆっくり行きましょう!」を合言葉に
すっごくゆっくり歩いて進んでくれました。

この牛歩のような進み方のおかげで、体が高地に慣れてきたようで、
ほどなく、頭痛も消えてくれました。
同行してくださった皆様に、感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございましたぁ~~~!!!

一番の目的の富士山頂での日の出も無事に見ることができました。
山頂で撮った写真は、携帯で撮ったものですが、数枚アップします。




4時半くらいの写真。

日の出前

随分と明るいので、もう日の出は終わったの?と思ってしまいました。




5時5分くらいの写真。

日の出直前

ず~っと待っていた太陽が!!




5時10分くらいの写真。

日の出

これを見るために、10時間かけて登ってきました!!(歓喜)




日の出が終わってからの様子。

雲海と人

富士山頂の下は、雲海が広がっていました。



日の出の後は、日本一高いところのお散歩と剣ヶ峰(富士山の本当の山頂)に
行ってから下山となりました。


富士山頂 行ってよかったです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~
朝日キレイですね~
私も一度は登ってみたいです!

トイプードル | URL | 2011-08-30(Tue)14:47 [編集]


お返事。

トイプードルさま
初めまして。コメントありがとうございます。
富士山からの日の出は、本当にいいですよぉ~。
機会がありましたら、富士登山、お勧めします!
(事前準備は必要ですけどね♪)

管理人 | URL | 2011-09-01(Thu)09:36 [編集]


お疲れ様でした

朝富士山登山について伺った「体力ない子」です。
私には無理そうですが、、でも先日のイモトのキリマンジャロ登山や、今回の富士山登山の話を聞いて、なんだか登りたくなってきたぞ~
まずは筑波山からですかね・・・

体力ない子 | URL | 2011-09-01(Thu)14:01 [編集]


すいません

スカイプばっかじゃなくて
ブログどんどん更新して下さい(;一_一)

ゆか | URL | 2011-09-20(Tue)10:22 [編集]


お返事

体力ない子さま

お返事が遅くなってしまってすみません。
登山って、やっぱりつらいですねぇ~。
特に今回の富士登山は、夜中の2時頃は相当辛かったです。
もう朝が永遠にやって来ないと思う程…
筑波山 一緒に登ってみるぅ~?


ゆかさんへ

ひゃ~見つかったぁ~。
ブログの更新って、頭の中から消えていましたよ。
そろそろ更新しよぉ~かなぁ~…(嘘?本当?)

管理人 | URL | 2011-09-20(Tue)10:31 [編集]