きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

4/7の給餌(その1)

4月7,8日を福島へ行って来ました。



5人のボランティアで福島へ向かい、

7日は朝から2グループに分かれて行動し始めました。


私達は、飯館方面の給餌活動から始めました。

飯館での活動では、「飯館村の通行証」の申請を行って

活動をすると良いことを教わりました。

↓が飯館村通行証ですよ。

2012_04080060.jpg


通行証をお借りしたら、早速 給餌ポイントへGO


目的ポイントのすぐ手前のおウチでワンちゃん発見

2012_04080005.jpg

ワンワン言いながら、お出迎え

2012_04080006.jpg

この白い子と一緒にもう一頭(赤茶っぽい子?)で、

おウチを守ってくれていました。


次のポイントは、犬4頭と猫が一杯のおウチだそうですよ。






居ました。居ました。

ワンちゃん4頭が居ましたよ。


この子は、高齢で白内障が始まっていて

あまり視力がないので、馴れていない人には、怯えてしまいます。 

突然、知らない私達が来て、ごめんね。

2012_04080009.jpg




ココのおウチの犬は、3頭で、預かり犬が1頭ということでした。

2012_04080010.jpg

2012_04080016.jpg

かわいいねぇ~。

2012_04080015.jpg


そうすると、このおウチの息子さん達がいらっしゃいましたよぉ~。

2012_04080011.jpg

やっぱり、おウチの人は違いますねぇ~。

こぉ~んなに喜んじゃってます。

2012_04080012.jpg

こぉ~んなに甘えちゃってます。

2012_04080014.jpg



ここのおウチには、静岡市の橘小学校の子供が、

被災動物達のために、頑張って集めた支援金で

プレゼントしたワンちゃんのおウチがありましたよぉ~。

2012_04080017.jpg
2012_04080018.jpg

素敵ですねぇ~。優しい小学生さん達ですねぇ~。


7日(土)は、お天気が良くなると思っていたら、

写真のとおり小雪が舞い散るお天気となりました。

いや~とっても、さっぶい・さっぶい 一日でしたね。


(続く)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【4/7の給餌(その1)】

4月7,8日を福島へ行って来ました。5人のボランティアで福島へ向かい、7日は朝から2グループに分かれて行動し始めました。私達は、飯館方面の給餌活動から始めました。飯館での活動では、りました。↓が飯館村通行証ですよ。通行証をお借りしたら、早速給餌ポイントへGO目?...

まとめwoネタ速suru 2012-04-08 (Sun) 23:20