きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

福島ボラ活動

牛さんボランティア活動の作業に入りまぁ~す。


今回は、このせっかく設置した柵↓を.....



解体から始めるのです。

上の柵は作ってからまだ一度も牛さん達が入っていない

これから使用予定だったのですが、、、

どうやら、色々な事情で 違うところへ(300メートルくらい離れた所)

移設することになったのそうです。


ということで、まずは、この柵の解体作業から開始です!

IMG_0078.jpg

ボランティアのみなさんは、普通の人ばかりです。

工具なんて、普段全然使わないから、、、

ちょっと手こずりながらも。。。。

IMG_0089.jpg

みんなで協力しながら、




だんだん、慣れてきて 高い所も作業もできるように♪

IMG_0086.jpg

あっ!そこの青い台 潰れかけてますよぉ~




IMG_0085.jpg

おおっ!パイプの上で作業とは、とび職人技ぁ~



そして、解体された単管パイプを運ぶのですがぁ~

この単管パイプが結構重いのです。

しかも、パイプの中に土が入り込んでいる場合は、もっと重い

IMG_0069.jpg

おいおい

その重ぉ~い単管パイプを2本も!しかも笑顔で運んでいる人がいるよっ!!

この人が 有名な(?)まるこさんですよ。

すごいですねぇ~。かっくいい~


長くなりましたので、続きは、また後でぇ~




クリック↓してもらってもいいですか?



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する