きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

福島活動(3)

ワンちゃんが9匹居るおウチに到着でぇ~す。




避難地区のワンちゃん達は、飼い主と一緒に住んでいないので、

ほとんど、お散歩ができません。

生き物は、食べれば やっぱり 出ますよねぇ~。

ということで、ワンちゃんの周りには、ウ●チがたまってしまいます。

IMG_0566.jpg


↑ココ の所にウ●チの山があったのねぇ~。

給餌活動では、ご飯、お水を配って、

それから、ウ●チのお掃除 が大きなお仕事かなぁ~。

でもねぇ~、人と暮らしていたワンちゃん達には、

人と遊ぶ時間が、とっても幸せな時間なんですよねぇ~。

お散歩もできたらいいのにねぇ~。 う~ん、時間がないのぉ~。



ご飯が終わって、まったりタイムだね↓

IMG_0587.jpg

人とのふれあい時間が、楽しいよね♪



この子は、右前足がない子で、とってもびびりちゃんです。

人が側にいると隣のトラクターの下に隠れちゃいます。

ご飯の準備が出来て、そぉ~っと離れると、、、

おおっ、ちゃんとご飯食べてるぅ~。

IMG_0567.jpg

元気にご飯を食べている様子を見れると嬉しいね。



他の7頭のワンちゃん達は、こんな↓大きな小屋2棟に3頭と4頭に

別れて住んでいましたよ。

IMG_0570.jpg


4頭で住んでいるワンちゃん小屋に移動して、

まずは、お掃除からですねぇ~

IMG_0568.jpg

↑大きな・大きなワンちゃんは、そのウ●チも

山のようだったと、お掃除してくれたボラお兄さんが言ってましたよぉ~



ボラお兄さん 「よっ!」 (挨拶は大事ですよね)

「お座りとかできるかな?」

IMG_0574.jpg


ボラお兄さん 「お座り!」

IMG_0573.jpg

ボラお兄さん 「お~賢いなぁ~」

ワンちゃん 「僕、ちゃんと写真撮れてるぅ~?真っ黒になっちゃうんだよねぇ~」

うん、うん、黒い子の写真は難しいよねぇ~。

上手にお座りしている様子は、わかるよぉ~。



黒の子の後ろの方には、小柄なワンちゃんもいました。


ワンちゃん 「ワン、ワン」

IMG_0576.jpg

ワンちゃん 「遊ぼぉ~」

IMG_0577.jpg

この子は、とぉ~ってもフレンドリーなかわいい子でしたよぉ~

[広告] VPS


あ~かわいいぃ~~~


続くぅ~


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する