きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

3月23日福島活動(その1)

3月23日は、日帰りで福島ボランティア活動へ行って来ましたよぉ~。


今回も活動は、福島へ居住地を移して、給餌活動を中心に

ボランティア活動されているH様の活動へ参加にさせて頂きました。



まずは、静岡県の皆様からの福島被災動物へ と支援頂きました

犬猫用のご飯を H様の給餌活動へと、お渡しできました。

2013032301.jpg

静岡県の皆様、いつも沢山の支援物資をありがとうございます。



いつものように、沢山の犬・猫ご飯とお湯にお水を

車に積んで、出発でぇ~す 

20130323012.jpg


今回も、前回(2/10)と同じ飯館村のはやま湖周辺の

犬・猫ちゃんへの給餌活動です。



早速 はやま湖周辺で、一番の山場(?)の

犬が9匹いるおウチへ立ち寄りました。

(1匹は里親様が見つかり、今は8匹です。)


おウチの一番奥では、3本足のワンちゃんが居ます。

このワンちゃんは、臆病ちゃんなので、前回は

ほとんどトラクターのかげに隠れていました。

今回は、ワンワン吠えてましたが、やっぱり近づくと

隠れちゃうから、遠くからパチリと1枚ね。

2013032305.jpg



おウチの正面で ワンワン元気お迎えしてくれた

黒毛のワンちゃんです。

2013032302.jpg

もちろん、前回も会っているのですが、

名前などはわかりませんでした。

今回は、他のボランティアさんが、

犬小屋に色々と情報を貼ってくれていました。

この黒毛のワンちゃんは、「くろ」ちゃんという女の子です。

20130323021.jpg

「くろちゃん♪」「くろちゃん♪」、やっぱり名前を

呼べるって、いいですよね。



この日のはやま湖周辺は、私達も含めて

3チーム(12名くらい)がボランティア活動をしていました。

女性ばかりのあるチームは、お散歩をメインに活動していました。



先日、ケンカしちゃって目の辺りにケガをしちゃった

大きなワンコも元気にお散歩してました。

2013032303.jpg

元気に散歩から帰ってきました。

ケガの方は、薬をつけてもらって。

元気な笑顔ですね。。。

20130323031.jpg

早く、完治しますように。




他のワンちゃん達も、散歩から帰ってきた所をパチリ

2013032304.jpg

ワンちゃん 「もっと遊びたかったワン」





前回、このおウチの訪問で 

ボランティアのJちゃんは気になっているワンちゃんがいました。

このワンちゃんです。

このワンちゃんの首輪がきつかった事が、気になっていたので、

真っ先にチェックです。

2013032306.jpg

おおっ!首輪は緩められたようで、

今回は ちゃんと首輪は指3本が入る余裕がありました。

よかったぁ~。


同じお部屋の一番奥のワンちゃんのお世話をJちゃんが始めました。

Jちゃん 「はぁ~い。新鮮なお水をお持ちしましたよぉ~」

2013032307.jpg


Jちゃん 「う~ん、チェーンが絡まっているのかなぁ~?」

2013032308.jpg



ワンちゃん 「そんなことより、遊んでぇ~。ワンワン」

2013032309.jpg



Jちゃん 「はいっ!お座りっ!!」

2013032310.jpg

ワンちゃん 「ワン。お座りだってできるワン♪」

人が大好きなワンちゃんですね。


隣のワンちゃんは、「ちび」ちゃん(女の子)です。

2013032311.jpg

この子は、臆病ちゃんなので、身の回りのお世話をしたら、

そっと離れました。


(続くぅ~)


今日のマルルちゃん↓

2013032401.jpg


アンモナイト寝のマルルちゃんを

ご家族に迎えて頂けませんか?



本当のご家族募集についての記事は、

いつでも里親募集 に載せて頂きました。

 ↑こちらをクリックして、ご連絡をくださいねぇ~。

お待ちしておりますよぉ~。

みなさん、どんどんマルルちゃんの記事をご覧くださぁ~い♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する