きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

3月23日福島活動(その4)

3月23日の福島活動の続きですよ。

3匹の子ワンコの一番奥に居た子↓です。

2013033001.jpg

りりしいですねぇ~。ワン♪



もちろん、ココでもいつもの作業を行いましたyo。

2013033002.jpg

ケージに繋がれたままだから、ウンチがねぇ~。

ウンチは、シャベルを使って、どかしましょう。



一番手前の母ワンコちゃんの毛がボッサボッサと

冬毛からの換毛期でした。

2013033003.jpg

近くにタワシがあったので、タワシブラッシングをしてみました。

以外と気持ちがいいよぉ~ですよ。

2013033004.jpg

母ワンコ 「気持ちいいワン」(ごろぉ~ん)

こんなに気持ち良さそうにされちゃうと、

ず~っとタワシングをしたくなりますが、

まだまだ次がありますから、移動しました。




次のおウチには、チームGさんが

ワンちゃんのおウチを作製中でした。

2013033005.jpg

強い風の吹く中、部品が飛んでしまって、

とっても大変な作業のようでした。


完成すると こぉ~んな↓に素敵なおウチになるんですyo。

2013033006.jpg

おウチの横には、開き窓まであるんです!すごい!!

あんまり素敵なおウチだから、猫ちゃんが入ってました。


ちんまぁ~り座って、とっても気持ち良さそうですねぇ~

2013033007.jpg




チームGさん達は、犬小屋の他に、こんな↓もチャレンジ中!

2013033009.jpg

これは、自動給水器ですねぇ~。

器を倒したりしなければ、きれいなお水が飲めるようになるんだけどなぁ~。

うまく行くといいですねぇ~。

そして、作製中のワン小屋の主になる予定の子は、こちら↓ですよ。

2013033008.jpg

この子は、見た目と違ってビビリちゃんなので、

ちょっと、遠くからボランティアさん達を見ていました。



そして、次のおウチへ移動すると、、、

チームGのGさんがいらっしゃいました。

私達が参加させて頂いているHさんが作成されている地図を開いて

給餌活動の情報交換会です♪

2013033010.jpg

Hさんは、毎日のように給餌活動されているので、

Hさんの持っている情報は、とっても貴重なんですよね。

一緒に参加させて頂いて、本当にありがたいです。


(続くぅ~)



<お手手きれい・きれい中のマルルちゃん>

[広告] VPS



くるりんと曲がった手も

可愛いマルルちゃん

ご家族に迎えて頂けませんか?



本当のご家族募集についての記事は、

いつでも里親募集 に載せて頂きました。

 ↑こちらをクリックして、ご連絡をくださいねぇ~。

お待ちしておりますよぉ~。

みなさん、どんどんマルルちゃんの記事をご覧くださぁ~い♪






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する