きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

福島ボラ活動(富岡町)(その1)

今回の福島活動は、富岡町です。

今年の春の区域見直しによって、帰還困難区域 から 居住制限区域

となった所に行ったのでした。


富岡町のあちら・こちらには、こんな除染作業によって

出来た黒い塊が一杯です。

IMG_1421.jpg



富岡駅方面へ行ってみました。

こちら↓は、駅近くの宿泊施設です。

IMG_1378.jpg

3.11から2年以上も時間は経っているのですが、

建物は、あのときのままですね。


でも、こちら↓は、2年以上の経過が現れています。

IMG_1380.jpg

こちら↑は、ただの草原ではありません。

ここは、線路なんです。

鉄のレールは、すっかり草に覆われて見えませんが、

線路の先の方(奥の方)には、富岡駅のホームへ渡る廊下が見えています。




そして、ここ↓が 今の富岡駅です。

IMG_1383.jpg

駅の建物は、何も復興していませんし、

そして、道路にある壊れた車もそのままです。





今回の活動場所へと移動しました。

ダチョウが2羽居ました。

IMG_1386.jpg

手前のダチョウが、羽を広げています。

IMG_1390.jpg

これは、初めて会う私達に威嚇しているのでしょうか?


他に色々な動物がいました。

牛です。

IMG_1397.jpg



昨年の夏に、暑い日差しの中ボランティアさん達が

牛のため作った柵の中で、牛がのんびりしていました。

IMG_1393.jpg

持参した大根を食べてくれるかな?

IMG_1399.jpg

おおっ!牛が大根を食べてくれました。



続きは、明日へ



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する