きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

2013年7月14日福島ボラ(その2)

3軒目のおウチには、お母さん犬とその子供の3匹の犬が

とっても激しく鳴きながら迎えてくれました。


この激しい鳴き方から私達は、きっととっても

お腹が空いているに違いない!!!

と思って、あまりにも給餌に集中しすぎて、

写真をほとんど撮っていませんでした。すみません。


急いで、ウェットフードをたっぷりと準備したのですが、、、、、

あらら?なぜか 残していました。

どうやら、人とのふれ合いに飢えていたようでした。寂しいね。


給餌や周辺の掃除を終わって、ようやく落ち着いた頃に

唯一撮っていたのが、お母さん犬の様子でした。


私達が到着した時には、激しく鳴いていたお母さん犬も

一通りのお世話が終わることには、この通り↓落ち着いた様子でした。

IMG_1557.jpg

短いですが、動画も撮っていました。

[広告] VPS


落ち着いてますねぇ~。


そして、次の4軒目へと移動です。


4軒目には、3匹のワンちゃんが居るのですが、

この日は、飼い主さんが帰宅していました。


ワンちゃん達は、リードを離してもらって各自で散歩中だそうです。

道路を歩いていると、その散歩中のワンちゃんが寄ってきてくれました。

IMG_1561.jpg

人懐こい、とっても可愛い子でしたよ。


4軒目はパスして、5件目へと移動です。

5件目は、冬の頃には9匹も居た大所帯でした。


今は、里子に出て行った子が居るので、ココに居るのは、5匹でした。

では、紹介します。

↓敷地の正面に居る子です。

IMG_1566.jpg

優しい子ですねぇ~。

[広告] VPS



この子は、三本足のワンちゃんです。

この子は、とっても臆病ちゃんで以前は、いつもトラックの下に隠れてました。

少し人に慣れてきたのでしょうか。

今回は、隠れなかったですね。

IMG_1568.jpg


[広告] VPS


臆病ちゃんだから、ちょっと吠えちゃうよね。



一番奥に移動していたのが、大きな黒ラブちゃん

IMG_1571.jpg


大きいですが、とぉ~っても可愛い子ですよぉ~。


[広告] VPS





後の2匹は、建物の中に一緒に居ます。


1匹は、とっても人懐こい子で、ご飯もモリモリ食べてくれました。

IMG_1573.jpg


もう1匹は、恥ずかしがり屋さんで、人がいると小屋の中に入ったまま。

IMG_1574.jpg

人の前では、ご飯も食べれないシャイボーイちゃんです。



次の6軒目のワンちゃんです。

IMG_1578.jpg

給餌が終わる頃に、ちょうど飼い主さんが帰宅されました。

この子の名前は、メリーちゃんだそうですよ。


7軒目に移動です。

この子は、2月の活動の時は、まだ子供だったんですね。

今回会って、大きくなったような気がします。

IMG_1581.jpg

しかし、変わらず人懐こくて、鎖が壊れるような勢いで

大歓迎してくれました。

[広告] VPS



このあとは、、、、

(続くぅ~)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する