きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

2013年7月20日福島ボラ(その1)

7月20日(土)に、日帰りで福島飯館村のはやま湖周辺の

給餌活動へ行って来ました。


前日の準備です↓

IMG_1624.jpg

先週の給餌活動の経験を活かして、準備してみました。

バケツは、水用の器に。

洗面器は、カリカリフード用の器に。

20L容器は、水入れに。

ダンボール箱には、ビニール袋と新聞紙をセット。

残飯の回収箱用です。







20日(土)の朝4時半にボランティア仲間のJちゃんが

迎えに来てくれました。

荷物を積み込んで、出発です

今回は、日比さんに教えて頂いて、はやま湖の近くのポイントを

3軒たずねました。



1軒目に到着です。

ココは、黒犬「クーちゃん」とニワトリ4羽がいるおウチです。

IMG_1625.jpg

黒犬クーちゃん、フレンドリーに大歓迎です。

お座りだってできちゃうよ。

(↓声が入っているので、ご注意!)

[広告] VPS




置き餌もほとんどない状態でした。


[広告] VPS


ウェットフードを喜んで食べてくれてますね。


[広告] VPS


新鮮なお水に交換すると、すぐに飲んでくれました。


美味しそうに食べたり、飲んだりしている姿を見ると

嬉しくなりますね。


ココには、ニワトリ4羽も居ます。


ここのニワトリ用のお水がいつも、残念な状態のようなので、

今回はどうしても、お水を交換したくて、このポイントに

来たのでした。

IMG_1629.jpg


念願かなって、砂まみれになってしまっていた

お水の器を交換して、綺麗なお水とご飯を用意できました。

IMG_1705.jpg

では、次へ出発ぅ~。


2軒目は、2匹のワンちゃんが居ましたね。

IMG_1634.jpg

よく吠えるワンちゃん達でしたが、

歓迎の声のようで、お水やご飯もきちんと交換できました。

IMG_1635.jpg

ワンちゃん達のお世話をしていると、

まだ子供のような猫が2匹現れました。


猫ご飯のカリカリフードを置くと、食べてくれました。

IMG_1636.jpg

猫ちゃんは、カメラを向けると逃げちゃいますね。

恥ずかしがり屋さんの猫さん達は、人が居ない方が

ゆっくりご飯を食べられますね。

では、3軒目のおウチへGO!



次のおウチにも、かわいいワンちゃんがいました。

IMG_1638.jpg

人間が大好きなんですねぇ~。

私達が、居るとちょうど飼い主さんが帰宅されました。

この子の名前は、「ランちゃん」というそうです。

ランちゃんは、オスなので女性が大好きということでしたよ。

[広告] VPS



この後は、はやま湖へしゅっぱぁ~つ。

快適だ道を通って行きました。

IMG_1640.jpg


この道では、毎回 猿に遭遇します。

今回は、若い猿が数匹道路に出てきてました。

IMG_1641.jpg


<続きます>
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する