きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

2013年7月20日福島ボラ(その2)


7月20日の福島ボラの続きです。


快適だ道を通って、はやま湖に到着しました。


今回は、いつもの廻り順と反対廻りをしてみました。


では、この日の4ポイント目は、先週の最後に行きました

2匹のワンちゃんのおウチです。

IMG_1642.jpg

おばあちゃんワンちゃん 「また来たのぉ~?」

ボラ 「はい。はい。また来ましたよぉ~。」


IMG_1643.jpg

もう一匹のワンちゃん・・・ドキドキ・ドキドキ

お水にフードを給餌したら、ちょっと離れてみると・・・

IMG_1644.jpg


ほぉ~ら、出てきたねぇ~。

では、ゆっくり食べてねぇ~と次のポイントへ。


次のおウチもワンちゃん2匹です。


2月には可愛い子犬が2匹居たおウチの母犬さんです。

IMG_1648.jpg

ちょっと臆病な母犬さんは、いつも床下に隠れてますが、

ウェットフードを用意すると、、、、、

IMG_1649.jpg

床下から出てきて、美味しそうに食べてますよ。

お腹が空いていたのでしょうか?

怖がり母犬さんですが、Jちゃんのおやつにつられて出てきましたね。



もう1匹は、オス犬もちょっと臆病ちゃんだから、

後ろの方に下がってボラさん達を観察中ですね。

IMG_1650.jpg

この子の手前にあるバケツには水が入っているのですが、、、

IMG_1645.jpg

おやおや、錆びが一杯のバケツです。


どうしても、外に置きっぱなしの器には、

錆び、藻、汚れ がついてしまうのです。

じゃ~ん、そこで今回は、こんな↓物を持参しましたよ。

IMG_1647.jpg

松居棒を真似したジャンボ松居棒です。

今回の給餌活動では、このジャンボ松居棒が大活躍でした。

ジャンボ松居棒で ゴシゴシ洗い終わって、、、

IMG_1646.jpg

綺麗になったバケツにお水を入れることができました。

こんなことでも、嬉しかったりするのでした。



次のおウチは、シッコ犬ちゃんのおうちです。

前回同様に、シッコ犬ちゃんは、とってもフレンドリーでかわいいです。

IMG_1652.jpg

ボランティアさんのことも大歓迎です。

(↓人の声が入ってますので、ご注意ください)

[広告] VPS


↑ Jさんが、健康チェックをしようとしても、

嬉しくって、なかなかジッとしていられないワンちゃんなのです。


この子は、頭もよくって、人が大好きで素晴らしいのですが、

不思議な癖があります。

そうです。すぐにオシッコをかけます。

なんと、飲み水用の器にもオシッコをかけるのです。

自分の飲み水になぜ? 

犬を生活したことの無い私には、理解不可能な行動です。



次は、はやま湖の対岸へ移動して、畑の中のワンちゃんポイントへ移動です。


<続きます>
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する