きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

2013年7月20日福島ボラ(その3)

7月20日福島での給餌活動の続きです。

飯館村大倉にあります はやま湖周辺のおウチに残っている

ワンちゃんや猫ちゃんに お水&フードを用意して、

身の周りを整備してきました。



はやま湖の横にある畑(今は何も作っていません)にいる

ワンちゃん2匹のポイントに来ました。


この子が一番、怖がりっ子ちゃんです。

IMG_1654.jpg

ボランティアさんが居る間は、このように小屋の中に居ます。

小屋の中のフード器を「ちょっとごめんねぇ~」といいながら、

取り出しても、怒ったりしません。

汚れちゃった器を綺麗に洗ってから、新たにフードと

沢山のお水を給仕してきました。



もう1頭のワンちゃんも、怖がりっこですね。

IMG_1653.jpg

小屋の中から、私達を観察中のワンちゃんです。

器を回収中の私達を ジーッと観察中。

IMG_1656.jpg



食器も綺麗にして、新たにフードとお水を用意して、

雨水を避けられる、ワンちゃんが居る隣の小屋に入れました。

そぉ~して、次のポイントへ移動する頃には、、、

IMG_1658.jpg

小屋から出てきて、見送ってくれましたぁ~。

美味しいご飯と新鮮なお水を飲むんだよぉ~。




次のポイントは、よく吠えるワンちゃんメリーちゃんですよ。

IMG_1662.jpg

今回もよく吠えていましたが、用意したフードとお水は、

元気に食べてたり飲んだりしてくれました。

またね、メリーちゃん♪



お隣の若いワンちゃんは、いつもの通り

ハイパーにお出迎えしてくれました。

IMG_1663.jpg

ご飯を用意すると、元気に食べてくれました。

[広告] VPS






次のポイントは、14日の時は飼い主さんが来ていて

自由に散歩を謳歌していたワンちゃん3匹のおウチです。

お皿を回収して、洗っている間に Jちゃんは、何をしているのでしょうか?

IMG_1667.jpg

ワンちゃん達 「何しているんだワン?」



せっせと、ウンチ掃除をしてくれてましたよぉ~。

IMG_1672.jpg




ワンちゃん達が、ご飯を食べて、ま~ったりしていると、、、

IMG_1673.jpg



現れましたぁ~ 猫ちゃんです。

IMG_1675.jpg

ここのワンちゃん達と猫ちゃんは、仲良いみたいでした。

猫ちゃん 「私にも何かちょうだぁ~い」

ということで、猫ちゃんにも 持参した猫フードをご用意しましたよ。

沢山食べて、もうちょっと太りなさいねぇ~。


では、次のポイントへGO!!


(続く)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する