きたろう便り(茜とモニカ(卒業:ケント))

預かりキタロウくんからの便り&その他

2013年7月20日福島ボラ(その4)

7月20日福島での給餌活動の続きです。

飯館村大倉にあります はやま湖周辺のおウチに残っている

ワンちゃんや猫ちゃんに お水&フードを用意して、

身の周りを整備してきました。



次のポイントは、母犬 と その子供3匹が待っているおウチです。

ここの子供3匹は、とってもパワフルにお出迎えしてくれるので、

ついつい「お腹が空いているのかな?」と思ってしまうのですが、

以外とそんなには、食べないのですよ。

3匹ちゃんは、丘(?)の上に順番に並んでつながれているんです。

IMG_1678.jpg

一番手前のワンちゃん 「ワン、ワン、早くぅ~」


IMG_1680.jpg

真ん中のワンちゃん 「ハッ、ハッ、待ってたよぉ~」

↓こんなにハッスルなお出迎えなんですよぉ~。

[広告] VPS




次のポイントの いちちゃん と さくらちゃんのおウチでは、

今回も飼い主さんがご帰宅されていましたので、

支援物資のワンちゃんフードをお渡しして、

次のポイントへと移動しました。



次は、はやま湖の一番端っこのおウチです。

いつもなら一番最初に伺うポイントですね。

ココには2匹の茶色のワンちゃんが居ます。

ココの飼い主さんは、なかなかご帰宅できないらしいので、

とっても気になっていたことがあるので、給餌の順番を

最後にしたのです。

それは、これ↓をしたかったのです。


じゃ~ん、お散歩ですぅ~。

IMG_1682.jpg

[広告] VPS


久しぶりのお散歩かなぁ~?


サラダバー状態で、ムシャムシャですねぇ~

IMG_1688.jpg


[広告] VPS



時間がなくて、十分なお散歩が出来なくてごめんね。

↓は、お散歩が終わってからの ワンちゃん写真です。

IMG_1690.jpg

このお顔↑↓を見たら、お散歩行ってよかったなぁ~と思えました。

IMG_1691.jpg

ちょっと、生き生きしているように見えませんか?



お散歩のよさを再確認してしまって、

他にもお散歩をしたい!と思って、Jちゃんにわがまま言って、

先ほどのハイパー歓迎してくれる子達の所へ戻って、

2匹ずつ(母犬と子供の犬3匹)散歩することにしました。


まずは、この青い首輪の ハイパー子供ワンちゃんと散歩しました。

IMG_1695.jpg

この後が、さぁ~大変だったのです。

お散歩を終了して、家に戻ったら、入り口の所で、

この子が動かなくなりました。

犬に慣れていない私は、色々とお願いしてみたのですが、

さぁ~っぱり動きません。

強くひっぱると、首輪が抜けてしまいそうで、怖い。。。

そこで、私は はやま湖の端っこで叫びました。

「Jちゃ~ん、助けてぇ~!!犬が動かなぁ~い(泣)」

他の子のお散歩をしているJちゃんは、私の叫び声を聞いて、

ワンちゃんと一緒に戻ってきてくれました。

はぁ~、これで助かったぁ~(嬉泣)


おかげさまで、犬を飼っているJちゃんの落ち着いた態度の前では、

この青首輪のワンちゃんは、ちゃ~んとJちゃんの言うことを聞いて、

元の場所に戻りました。

私は、犬にからかわれたらしいです。(ショボン)



そんなことよりも、次のお散歩は、この赤い首輪の子です。

IMG_1696.jpg

この子でも先ほどと同じことにならないように、

お散歩に満足してもらおう!!と考えて、

ガンガン走って散歩しました。

そのおかげかな? 

赤い首輪の子は、無事にまっすぐ小屋に戻ってくれました。

戻してくれたのは、Jちゃんだったような気もする。。。。。


短い時間だったけど、無事に4匹のお散歩が終わりました。

IMG_1698.jpg

↑母犬さん、ちょっと 満足気なご様子に見えますね。

母犬さん、またねぇ~。


ということで、最後は、前回もお散歩をした若いワンコのお散歩をしてきました。

↓臨場感重視のブレブレ写真

IMG_1699.jpg

この子とのお散歩は、2回目ということもあり、

そして、この子がとってもいい子なので、

お散歩しやすかったですね。

↓は、なんてこと無い、お散歩動画です。

[広告] VPS



この子の小屋の中のフード皿が、砂まみれになっていたので、

今回は、バケツの上にフード皿をのせてみました。

IMG_1704.jpg


どうだろぉ~?

少しでも、砂まみれを防げるといいのですが、、、、、


この子の散歩が終わると 日も随分と傾いてきました。

今回の給餌活動は、ココまでです。


みんな、次に会える時も、元気で居てね。と思いながら家路につきました。



2013年7月20日の給餌活動報告でした。


7月28日(日)も給餌活動に行けるように、現在調整中です。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する